「CHORNICLE」発売記念「フジファブリックのネトネト言わせて」公開録音イベント@タワーレコード梅田NU茶屋町店

行ってきました。
感想は簡単に。


・リハの時に志村くんがバンプの花の名を歌ってた。
後の質問コーナーでわかったんだけど、他にもイエモンとか藤井フミヤとか歌ってたらしい。

・メンバー全員来るのかと思ったら志村・金澤コンビ。
わたし喜びのあまり心の中で激しく叫ぶ。

・ダイちゃんは一時期よく見た(のと同じかはわからないけど)カーキのジャケット。

・ダイちゃんの「小さな幸せ」のコーナーで802DJ土井ちゃんVTR出演。
ダイちゃんに「コマキ嬢」と言われる土井ちゃんに嫉妬する。

・志村くんは女の子と電話で話した会話を携帯に録音しているので、機種変更しても携帯が捨てられないと言っていてざわつく会場。
友達になるまでの過程とか記録したいらしい。
あまりにもあまりにもなのでダイちゃんに止められてた。
あと、「(多分女の人の後を)着けたりするよね。ダイちゃん知ってるでしょ?」とか言ってた。
それらを聞いてわたしは、あーやっぱり志村くんてまごーことなき変態だなと思って嬉しくなった。

・志村くんの「王様の耳はロバの耳」のコーナーで802DJ加藤美樹さん出演。
・質問コーナーにて、10日前に髪切ったのに「髪切らないんですか?」と言われる志村くん。ダイちゃんは12日前。めもめも。

・ゆるゆるぐだぐだした空気をいきなり現れたMBSアナウンサーの人が出て来てぶった切ったので何事かと思ってびっくりした。
今回MBSのなんとかっていうラジオ番組と、ミュージックエッジの人が来てたらしく、今回の模様がちらっと流れるらしいよ。

・今回二人でライブをやってくれるとのことで、その準備中にアルバムのジャケット撮影のメイキング映像が流れて、それがめちゃくちゃおもしろかった。
当たり前だけどあれほんとに犬乗せてるんだね。
加藤さん、総くんは犬と仲良く戯れてました。
犬をわしゃわしゃする総くんを見ながら、これ総くん好きのお友達に見せてあげたいなー!と思った。
どっかでアップすればいいのにねー。
志村くんは逃げる犬を追いかける姿がとても志村くんぽくて良かった。
志村くんて後を着けるとか追いかけるとかすごい似合うよね。
ダイちゃんはキャンキャン吠えられてました。もうかわいいよー!ダイちゃんが!

・ライブではバウムクーヘン、同じ月の2曲を。
ダイちゃんはなんとピアニカで参加。
ホースを咥えるダイちゃんが可愛くて、可愛かった。
けどバウムクーヘンの時に思いっきりむせてました。
それもまた可愛い…!
同じ月では上手くいったので良かったです。
でも志村くんこういう曲をアコースティックで歌うと、すごい絶妙な歌い方になるなぁと思った。
知らんと聞いたら下手やなぁって思いそうな気がする。うん。



まぁそんな感じで、とても楽しい時間でしたよーっと。