2010-01-01から1年間の記事一覧

神様、あの子を創ったのは正解だね

阪急電車 (幻冬舎文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 461回この商品を含むブログ (343件) を見るずっと気になってて文庫になったから読んでみたんだけど、なんか惜しいというか残念というか。 …

SUN SUN SUN

HSJ

ちねんが片手でバク転出来ることを知ったのでお赤飯炊いていいですか? 片手でバク転っていったら昔わたしが中学生くらいの時に別フレで連載してた湖東美朋さんの「どーにかしたい!!」っていう漫画があって、ジャニーズを題材にした漫画だったんだけど、そ…

キュンとくる!

HSJ

ガンバレッツゴーが名曲過ぎてやばい。 勇気100%と並ぶくらいの名曲だよー。 そしてへいせいせぶんやばいなーと思って過去の動画観てたら脳内☆Danceに出逢ったからさぁ大変! 何あの曲!歌詞にメンバーの名前が入る曲だいすきなんだけど! じゃんぷのコンサ…

最近のこと

無職になったけど職業訓練校に通い始めました。 今週の火曜日から始まってとりあえず無事に一週目が終わりました。 時間割があって、日直があって、掃除当番があってってほんとに束の間の学生気分。 新しい場所で新たに人間関係築き上げていくのってめんどく…

あぁやだ 涙が出る

ナカハラさん(id:napoo)に誘って頂いて大阪城ホールへaikoのライブを観に行って来ました! すっっごい楽しかったー! 追加公演ということもあって「BABY」の曲はそんなにやらなくて、新旧幅広くやってました。 私生活とかちょう懐かしかった。 ナカハラさん…

ツーカイ

告白観て来たー。 すっごいおもしろかった。 観終わった後すごいずしんとくるよーやばいよーとか聞いてたけどわたしは全然そんなことなくて、 見事な復讐劇にすかーっとした。 ユカイツーカイとまではいかないけど、痛快って言葉がすごくしっくりきた。 年齢…

溢れる想いは無限大

A

にのみやさん27歳のお誕生日おめでとー!! 去年あらしのファンクラブに入って、それから初めて申し込んだにのみやさんの舞台のチケットが当たって、本物のにのみやさん(しかも演技してる!)を観れた時はもうほんとに感動しました。 舞台の内容は正直展開…

ホシイモノハ。

昨日家に帰ったらお母さんがドア開けてくれて、お母さんはやってもらったばかりのネイルを嬉しそうに見せてきて、 「いくらやったん?」って聞いたら「ちゃんとしたとこやから高くて1万2千円やったー」と言われて、「あーそー」って返して、 嬉しそうなのに…

ソラニンみたよ

ソラニン見ました。 漫画原作の映画とかドラマとかってだいたい誰も得しない大人の悪ふざけみたいな作品になってしまうイメージなんだけど、これはすっごい良かった。 芽依子って見た目普通の女の子だけどちょっとスレてる印象があって、そこがちょっとあお…

さーて

えー、わたし5月20日から無職になります。 前の日記でどうしよかなーと悩んで結局やっぱり続けた方がいいのかなと思ってたところだったんですが、クビになりましたー。 わたしの後には代わりに誰か入れたりもせず、わたしの仕事はそれぞれの営業さんに引き継…

タフな心がほしい

仕事の愚痴って、基本的にはあんまり無いというか、あってもちっちゃいことが多いから日記に書いたりはしない(多分あんまりしてないと思う)んだけど、今回はもうほんとにむかつくので。 わたしが会社で使ってるパソコンが壊れて、新しいパソコンを買ってく…

ごちそうさまでした

縁側ごはん (芳文社コミックス)作者: 河内遙出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/04/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 73回この商品を含むブログ (29件) を見る食べ物を美味しそうに描く漫画家さん、食にこだわりのある漫画家さんは良い漫画家さん…

愛された分まで遠くまで行こうと決めて飛び出した旅

会社のパソコンがダメになってしまって以前にも増して日記を書くのが億劫になってるのですが、 どうしても書きたいどうでもいいことがあったので久々に家のパソコンから書きますよ。

トラ☆トラ☆トラ

先週のことですが、よこやまさんのソロコンに行って来ました! 初日と、2日目の1部に行って来たんですが、ほんっとーに楽しくて素晴らしくて、また来月くらいにどこかで見に行きたいなーって思った。 よこやまさんというか、誰かのソロコン自体初めてだった…

痛んだところは切ってしまえ

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,409回この商品を含むブログ (275件) を見る先日、久々に会ったお友達に借りた。 めーっちゃ良かった! 不思議で…

さくらがーる

久々に会うお友達と素敵なお店に行ってきたー。 梅田にあるcafeゆうというお店で、自分の好きなうつわが選べるのだよ。カメラが残念なのでわかりづらいけど手前のがわたしの頼んださくらのパフェとカフェオレ。 さくらのパフェは1つだけめっちゃ硬い白玉があ…

はるかぜ

関根くんの恋(1) (エフコミックス)作者: 河内遙出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2010/03/10メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 265回この商品を含むブログ (52件) を見るエロFでは飛び飛びでしか読んでなかったのでやっと最初から読めてうれしい! おも…

沼からこんにちは

A

この前のあらしちゃんを観ていて、北川景子って前あんまり好きじゃなかったんだけど、これ観てたらすごく好きになってきた。 男前エピソードとか、話し方がちょっとぬぼーっとした感じとか好きです。 あと、さとしのことをベタ褒めしてたので確実に良い人だ…

Re:Re:

なんかすごいメールが続いてる。 会話の内容は色気のカケラも無いけど。 昨日あった、ちゃぶ台ひっくり返したくなるくらい腹の立つ出来事も鼻歌で吹き飛ばせるわー。

ねえ好きってなんだっけ?

夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)作者: 河内遙出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/02/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 105回この商品を含むブログ (57件) を見るちくびがえろいです。 (モーニング KC)" title="ひまわりっ ~健一レジェンド~(13)…

黄金のまどろみという意味らしい

映画、ゴールデンスランバー観てきました。 めちゃくちゃおもしろかったー! 堺雅人はほんとにかわいいなぁ。 あの人の、泣きそうなのをぐっと堪えてるけど泣いちゃう時の表情がすごく好き。 学生時代の回想シーンでの、毛先を遊ばせてやや無理矢理に若さを…

檸檬が弾ける様な気持ち

こいちゃんの書く歌詞って読み物としても十分おもしろいよなぁと改めて思った。 歌詞によく出てくる「檸檬」について、「これでしか説明出来ない気持ち」と言っていて、なんだかちょっと檸檬に嫉妬してみたり。

課外授業受けたい

BaseBallBearのついったーをどきどきしながらフォローしたら、つぶやきが上がる度に心臓がギュッとなります。はぁはぁ。 こいちゃん最近ブログがご無沙汰なのでついったー始めてくれて嬉しいよほんと。 髭の話はほんとかな。 こいちゃん絶対髭似合わんだろと…

適材適所

この漫画展に一緒に行った友達が、いつもすぱーっとキレのいいつっこみをして、わたしを良い気分にさせてくれる子なのだけど、やっぱりいいつっこみをしてくれる人っていうのはとても貴重な存在で、周りからも愛される人なんじゃないかと思う。 ブラマヨの小…

棘を抜く

井上雄彦最後の漫画展へ行ってきました。 すごいすごいとは聞いていたけど、ほんとにすごかったー…。 もうなんか、漫画家っていう枠を越えてるよなぁ。 筆はいつから使い始めたのかなー。 漫画の原稿はホワイトで消した部分がちょっとあったりしたけど、和紙…

はろぐっばい

アナログフィッシュを観に京都磔磔へ。 下岡くんと佐々木くんの2人でやったあの日のライブが2年前と聞いてびっくりした。 去年ぐらいな感じがしてたけど2年も経つのねー。 ステージに出てきた下岡くんはニット帽の上からマフラーをぐるんと巻いて異国の人み…

週末のあれこれ

2月は毎週末充実しててとても楽しいです。 先週は金曜日にひっさびさにANAのライブを観て、あーやっぱりANA好きやー!と再確認。 ステージを見つめながら、じゃにおた的に言うならば、大久保くんと大内くんって奇跡のシンメだよな、と思いました。 わかる人…

ねえ、知ってる?

CD

戻れない明日アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/02/03メディア: CD クリック: 75回この商品を含むブログ (35件) を見る最近、あいちゃんの曲を聴くとまずまつもっさんが頭に思い浮かびます。 まつもっさんはもう聴いたのかな…

右目に過去を 左目に未来を

終電車 (マーガレットコミックス)作者: アルコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (9件) を見るわたしやっぱりアルコさんは昔の作品が好きです。 圧倒的に。

星降る夜になったら

最近誰かのお誕生日やら自分のお誕生日を祝ってばかりですが、本日はフジファブリックの紅一点(と信じて止まない)!キーボード金澤ダイちゃんのお誕生日! わーわー!おめでとー! みそじ!みそじ! 昨年末からばたばたで、今後のことも考えなきゃいけなか…