昨日、3月3日はBIG CATで爆ひなでした。
今年で9回目らしい。
番号遅かったので開場から15分くらい遅れて行ったのだけど、中入ったら全然ガラガラだった。
爆ひなは確か2年くらい前にANATAKIKOUが出た時に行って以来かなー。
その時はひな祭りっぽさと言えば、ステージの両サイドからか細い桜が控えめに飾られてただけだったと思うけど、今回は桜多めだったし、名前わからないけどなんかひな祭りっぽい飾りがあったり。
まぁどれも商店街とかで飾られてそうなやつばっかり。


ぼけーっと待っていたら、開演時間の少し前にアイクルが出て来て、会場内に設置されてたラジオブース的なところで、ゲストを呼ぶトークコーナーがありました。
FM大阪のイベントなのにアイクルが見事なアウェイっぷりでおもしろかった。
アイクルのこと知ってる人ーって聞かれた時手挙げなくてごめんね。笑
アイクルのハートの強さはほんとに尊敬します。


最初のゲストは蔡くんでした。
近くで観れてどきどきした。。
蔡くんが相変わらずドSで素敵。
アイクルのクイズの答えが気になるような気にならないような。


・sister jet
アイクルの手紙の後sister jetのライブスタート。
「our frst love EP」と、今度出る新しいアルバムの曲と半々くらいで、4曲くらい?5曲はやらなかった気がするけど気のせいかも。
今日はsister jetが出るから来たのに短過ぎて物足りなかった。
けど、ミナミホイール振りに観れたし、4月はたっぷり観れそうなので楽しみにしておく!


sister jetが終わったのでドリンク引換えに行って、そのまま会場で会ったお友達と喋ってたらトークコーナー終わってたみたい。
カジくんがあそこに来た時みんなどのくらい近くまで行ってたのかしらー。
それだけ確認したかったなー。
あ、外に居る時土井ちゃん発見してちょっとびっくりした。
まぁ絶対好きなメンツやもんねー。
何かの拍子でケンカ起こるんちゃうかと勝手にどきどきしたりしました。笑


bonobos
コジローくん抜けてから初めて観るbonobos
ファンタスキッスから始まり、someway、光のブルース、あの言葉あの光、サンキューフォーザミュージック、新曲2曲くらいかな?
今度のアルバムには卓史が参加してるらしく、それだけでもう買いだな。
卓史が参加してるという新曲は、なんか一瞬ありがちっぽいメロディーに聴こえたんだけど、でもすごい好きかもーって思った。
「ありがとう さよなら さらに言えば愛してる」みたいな歌詞でした。
もうひとつの新曲「オリハルコン日和」もすごい良かった。
前より必死で追いかけたりはしないけど、やっぱりbonobos好きだなー。
曲を聴いたら体が自然に動くし、笑っちゃうし。
あと蔡くんの声がほんとに素敵で、あの声で歌われたら嫌いになんてなれないわー。
多分、bonobosセカイイチはどんだけ離れたとしてもずっと好きだろうなぁと思う。

ギターの木暮さんは、すごく雰囲気のある人で、コジローくんとはまた違う存在感があって、個人的には好き。
なっちゃんは今の髪型より前のさらさらストレートの時が一番可愛い!

bonobosの今度のツアーは、磔磔とクアトロです。
BIG CATあんま好きじゃなかったから嬉しい!!!
クアトロは是非とも行こうと思います。


bonobosのライブの後、転換中のトークコーナーでsister jetのワタルくんが出て来た!
ちゃんとお顔を観るの初めてでしたけど、可愛らしい!
もっと濃いイメージが勝手にあったんだけど、全然薄いし幼い感じ。
なんか外人さんが家に勝手に入ってきて妹を口説いてた話とかしてました。こわ。


カジヒデキ
最後のライブはカジくん。
バンドメンバー全員ボーダーでしたね。
DMCのあの曲とか、昔の曲とか、何曲か知ってたけど、それでも知らない曲のが多いしちょっと疲れた。
いやーでも、たくさんの人に愛されてる感じで、こういう雰囲気いいなーと思った。


ライブ終わってからマッカーサーアチャコさんとちょっと喋って、アチャコさんに「今お金貯めようと思ってるんですよー」って言ったら「お金貯めてどうするん?」て聞かれたので「お金貯めて…、安心する」って言ったら「お前はベーシストか!」って言われた。笑


sister jetともちょこっと話せて嬉しかった。
クールなイメージだったベースの人は、全然そんなことはなく、もうなんか全身隙だらけ!みたいな感じの人だった。
ドラムの人も話しやすい雰囲気で良かったー。
3人ともほんとに頭をわしゃわしゃと撫で回したいくらい可愛いなー!
4月も観れるの楽しみ!