あぁやだ 涙が出る

ナカハラさん(id:napoo)に誘って頂いて大阪城ホールaikoのライブを観に行って来ました!
すっっごい楽しかったー!
追加公演ということもあって「BABY」の曲はそんなにやらなくて、新旧幅広くやってました。
私生活とかちょう懐かしかった。
ナカハラさんとも言ってたんだけど、あの子の夢が大好きだから聴けると思って期待してたんだけど聴けなくて残念。
またいつか生で聴きたいなー。


久々にaikoのライブに行ったらなんか両腕を前後に振る、V系のライブでよくファンの人たちがやってる動きをみんな一斉にやり出してびっくりした。
わたしの中ではあれはV系のもの!っていうイメージが強いので出来なかったよ…。
ナカハラさんも同じこと思ってて安心しナカハラさんともました。


男子!女子!の流れの警備のお兄さん!のところでマリオみたいな、効果音付きそうなジャンプをしてたお兄さん達がいとし過ぎて泣きそうになった。
ライブで泣くことってあんまり無いけど、aikoとアイドルのライブではだいたいいつも泣きそうになる。
どっちもありがとうって言葉をほんとにたくさん言ってくれるんだよねー。
たくさん言うけどでもそのひとつひとつがちゃんと同じ重さに感じるから、それを受け取る方はそりゃ涙も出るよっていう。


最後、鼻歌からアカペラでえりあしのサビの部分を歌い始めて、そこからピアノとバイオリンが入って来たんだけど、もうアカペラの時点で完全に泣いた。
aikoは今でもずっと歌手になりたいって思い続けてるって言ってたけど、あんな短いフレーズで人を泣かせられるんだから十分立派な歌手だよ!って思った。
まぁそういう発言をするところも含めて好きなんだけど。


今回ほんとにaikoに元気もらいました。
次いつ会えるかわからないけど、それまでにちゃんと働くよ!
待っててあいちゃん!