フジファブリック×FUJIFABRIC TOUR @なんばハッチ

フジのワンマン行ってきました。
今回一人だったので、いつもよりがっついて前へ前へと行ったら3列目くらいで観れて良かった。
わたし、ダイちゃんに関してはどこまでも貪欲になれるな、と思った。
今回ドラムが事変のトシちゃんで、わたしトシちゃんも好きなので困ったなぁと思いつつ、いざライブが始まればダイちゃんしか観て無いというかダイちゃんでトシちゃん観えないという状態。
それでも押したり押されたりで最終的にはギリギリトシちゃんも観える位置に行けて良かった(まぁそれは狙って行ったんだけど!)。
トシちゃんのドラムほんっとかっこいい。だいすき。
ヒロシのドラムも好きだけど、トシちゃんのはヒロシよりもドスが利いてる気がする。
何の曲の時だったか忘れちゃったけど、暗く赤く染まるステージに立つダイちゃんの後ろでトシちゃんのスティックが大きく弧を描いてポーンと飛んで行って、その瞬間だけスローモーションになった。


今回二部構成になっていて、一部が「ダークサイド」と題して暗い曲ばっかり、というよりは暗い曲もあるけど普段イベントとかではあまりやらない曲ばかりをやって、二部は「サニーサイド」と題して明るい曲ばっかりやるっていう。
ダークサイドの時は照明も暗くて、せっかく可愛いダイちゃんの衣装がしっかり見えなかったのが残念でした。
ちなみに、上が白いポロシャツ(リブのところは黒)に黒いベストで首には赤い蝶ネクタイ(!!)で、下は多分黒い膝上くらいの短パンに黒いスパッツに黒いスニーカー(紐は赤)という、これでもか!というくらいに可愛い衣装でした。
可愛くない要素が一個も無いもん!
そら可愛いよ!
頑張れわたしの理性!と思いながら観てました。
あ、ちなみにこの日はメガネは無しでしたよ。
で、可愛いかったんだけどね、演奏中の表情はほわーっとなるくらい美しかった。
もうなんか美しさが神がかってた。
ダイちゃんの顔にマイクの影が映った時とかもうたまらんかった。
何かその瞬間を頭の中に記録して、他にも今まで脳内に記録してきたかわいいかっこいい美しいダイちゃんも引っ張り出してきて、頭の中でダイちゃん美術館を作って展示して一個一個タイトル付けたいよね。と思った。


二部ではまた衣装が変わって、赤い可愛いチェックのシャツで髪型は上半分をひとつに纏めていて、いつか観た、ライフデザインコーディネーター風のダイちゃんだ!と思った。
二部は照明がめちゃくちゃ明るかったのでダイちゃんの表情がしっかり見れてよかった。
あと、トシちゃんは一部の時全然見えなかったからわからないけど二部ではきれいな緑のロンTで、すごい着痩せして見えた。
トシちゃんもっとムキムキじゃなかったっけ!?と思ってびっくりしたんだけど多分脱いだらムキムキなのだと思う。
わたしムキムキでも許せるのはトシちゃんだけです!
あと、志村くんは黄色で総くんはピンクで加藤さんは黒だったっけかなー(ちょう適当)。


二部ではsugar!!のコーラスを頑張るダイちゃんにときめいたり、チラチラ観えるトシちゃんにもときめいたり、なんやかんや。


アンコールの物販紹介コーナーではまた加藤さんが大活躍。
ダイちゃんはトートバッグを紹介していて、端までスキップして行ったんだけど(イメージはルンルン気分の女の子らしい)、スキップが全然出来て無くてものすごいドタバタしてた。
それを総くんに「スキップでけへん人やろ!」ってつっこまれていて、わたしはもうけっこう何度もフジのライブを観てるけど、こんなに良いツッコミをする総くん初めて観た!と思って密かに感動した。
良かったよー総くん!
あと、今回のツアーグッズで可愛いなーと思っていたボーダーのTシャツをトシちゃんが着てて、それがものすごい似合っててものすごい欲しくなったけど我慢した。


で、アンコールでは嬉しいことに赤黄色の金木犀をやってくれた!
予定外だったのでトシちゃん出来ないじゃんってなったんだけど、ダイちゃんがトシちゃんに教えてあげてて、その感じがすごい素敵だった!
トシちゃんがどうしたらいいの?ってダイちゃんのところに行くのも見てて嬉しいし、ダイちゃんが教えてあげてるところを見るのも嬉しい。
そして最初はちょっと不安げにドラムを叩いてたトシちゃんがノってきて、ドラムが「ダダダダダダダ」って盛り上がるところでダイちゃんがトシちゃんにジェスチャーで教えあげてたのもすごいキュンとなった。二人に。

今回は若干不安定だったけど、志村くんが今度の大阪のライブで赤黄色もっかいやるって言ってくれたのですごく楽しみ。


久々にトシちゃん観れたし、四季四部作全曲聴けたし、ダイちゃんが可愛かったしほんとーに良かった!
わたしはダイちゃんを観る度に大泉逸郎の「孫」に出てくる「なんーでぇ〜こん〜なぁに〜可愛いのーかぁよ〜」っていうフレーズが頭の中をぐるぐる回ります。
どうでもいいよね。

はい。おしまい。