最近のこと

無職になったけど職業訓練校に通い始めました。
今週の火曜日から始まってとりあえず無事に一週目が終わりました。
時間割があって、日直があって、掃除当番があってってほんとに束の間の学生気分。
新しい場所で新たに人間関係築き上げていくのってめんどくさいし、友達作るために行くわけじゃないけど、自分が通いやすい環境を自分で作っていくのも大事なことだよなーと思って一応そういうのも頑張ってみたり。
近くの席の人たちとはそこそこ仲良くなったけど、これまた席替えしたらめんどくさいな…。
入る前は自分と同い年くらいの20代半ばくらいの人が多いのかなーって勝手に思ってたんだけど実際はもうちょっと上の人たちが多いみたい。
主婦の人も多いし。
自分が一番上っていうよりは、自分が一番下って環境の方が居心地良いのでまぁ良かったかなぁ。
授業は今のところパソコンの基礎みたいなのばっかりで眠たくなるけど、来週はもっと進むといいなー。