ホシイモノハ。

昨日家に帰ったらお母さんがドア開けてくれて、お母さんはやってもらったばかりのネイルを嬉しそうに見せてきて、
「いくらやったん?」って聞いたら「ちゃんとしたとこやから高くて1万2千円やったー」と言われて、「あーそー」って返して、
嬉しそうなのに申し訳ないなーと思ったけど、クビになったことを伝えたらすごーくショックだったみたいで一気に戸惑った顔になって、そんなことを今日会社のゴミ集めをしながらぼんやり思い出してちょっと鼻の奥がツンとなった。
お母さん最近ネイルにはまり出してちょこちょこ行ってて、わたしに資格取ればー??って簡単に言ってきたりするんだけど、資格は今更取ろうという気が起こらないので、代わりにお母さんを毎月ネイルサロンに通わせてあげられるくらいの甲斐性がほしいと思った。
わたしは特にお母さん子というわけじゃないけど、なんかそんなことを思ったんだー。