ソラニンみたよ

ソラニン見ました。
漫画原作の映画とかドラマとかってだいたい誰も得しない大人の悪ふざけみたいな作品になってしまうイメージなんだけど、これはすっごい良かった。
芽依子って見た目普通の女の子だけどちょっとスレてる印象があって、そこがちょっとあおいちゃんだとかわいすぎてイメージが違うなーと思ってて、実際そこはそうだったんだけど、最後のライブシーンでのあおいちゃんの歌に感動し過ぎてそんなことどうでもよくなった。
仕事辞めるとか辞めないとか、芽依子に共感して自分も思うところがあったりして、でももう失礼ながらそんな数々のシーンも全てあの最後のライブシーンへの長い前振りだったんじゃないかと思えてしまうような、最終的にこれあおいちゃんのPVだなっていうような、すごい感動的な数分間でした。
すごい、あおいちゃんすごい。
このライブシーンだけ観にもっかい行きたいな…。


あとすごいなーと思ったのは、アジカンの曲って誰が歌ってもゴッチの歌い方になっちゃうところがアジカンすごいなーゴッチすごいなーって思った!種田しかり、芽依子しかり。


あと、芽依子はスレてるからあおいちゃんとイメージ違うっていうアレで、あおいちゃんが煙草を吸うシーンではあおいちゃんが火を点けた瞬間引きの映像になったり、一瞬口に咥えただけですぐ離したりしたので安心した!
と同時に、某女優さんが某テレビ局の開局50周年ドラマで煙草を吸うシーンが映った時に、ついったーで「煙草の吸い方慣れてる」とTL上に流れてきたのを思い出しました。