トラ☆トラ☆トラ

先週のことですが、よこやまさんのソロコンに行って来ました!
初日と、2日目の1部に行って来たんですが、ほんっとーに楽しくて素晴らしくて、また来月くらいにどこかで見に行きたいなーって思った。
よこやまさんというか、誰かのソロコン自体初めてだったのだけど、想像を遥かに超えるくらい楽しかったー。
お友達から前情報で、色んなジャニーズの人のソロコンの中でもよこやまさんのソロコンは一番評判が良いみたいな話を聞いていたし、よこやまさんがプロデュース力に長けているのはわかりきってることなので楽しみしか無かったんだけど、ほんとに思っていた以上で、アイドルって、よこやまさんてすごいなー!と思った。


以下、ネタバレになるので畳みま〜す。



・オープニングではかっこいい音楽(わー、なんか薄っぺらい表現)と共にパンフの写真がだだだーっと流れてた。
今のよこやまさんのビジュアル最強だよね。
パンフ買って良かったよ〜。
・WONDER BOYで登場した横山さんは赤いギンガムチェックのジャケットと短パンで、最初だから髪の毛もふわっふわにセットされててそれはもう完全に王子でした。
よこやまさん的にはもっとちゃんとパーマあてたかったらしいんだけど、思ったよりあたらなかったそうで今のゆるふわパーマになったらしい。
美容師さんありがとう!いいパーマです!
この前日記見たらまたパーマあてるって書いてたけど、どんくらいあてたいのー。
今すんごいかわいいからあんまりいじらないでほしいなー。
・一秒KISSはベテランの子と一緒に踊ってて、ベテランは6人だからちょうどいいなーと思ったり。
菊岡くんがかわいいと思い始めたり。
エイトの曲もよこやまさん一人で全部歌うから、たっちょんの「もう帰るなんて〜」とか、まるちゃんの「いぇっへーい」とか、よこやまさんバージョンが聴けて嬉しかったり。
・バラードからぬるっとMCに入るよこやまさんかわいい。
MCでは、お母さんから朝の5時40分に電話が来たとか、たっちょんと宮根さんから「俺の名前言うてな」という内容のメールが来たとか。
たっちょんはいいけど宮根さんおかしいだろ。笑
衣装替えをしたベテランの子達が出てきて、よこやまさんにジャケットを着せてあげたりマイク付けてあげたり、なんかこの感じいいわ〜と、どういう目線で見てるのか自分でもわからないけど思ったり。
赤いギンガムチェックの上に迷彩のジャケット?コート?を着こなすよこやまさんてなんなの。
・よこやまさん作詞、やすくん作曲の新曲「チョコレート」はやっぱりとってもキャッチーでかわいくて良い曲でした。
キッチュコンビやばい。
やすくんの作る曲のセンスほんと好きです。
これはまたどっかで披露されるかなー。
されなきゃもったいないよね。
よこやまさんは今までずっと食べ物シリーズで曲を作ってきてて、今度は「チョコレート」っていうのも前から決めてたらしい。
ちなみに次は「クルトン」で作るらしいよ。
最近わたしの中の急上昇ワードになってる「おいなり」でもいつか作ってほしいな。
「オニギシ」があるから無理かな。
・その後の鏡を使ったコーナーは、場所によってはすごさがわかりにくいなぁと思うけどおもしろかったよ。
よこやまさんて割と古い笑いが好きだよね。
それもよこやまさんぽい。
・衣装替えして出て来たよこやまさんを見て「キッチュきたー!」と発狂しそうになる。
やすくんはスクリーンで出演してました。
わーなにこれMステっぽい。
・レンジャーのコーナーではブラックレンジャーとベテランの子達でコントを。
ベテランの子達の見分けがまだ曖昧なので着ぐるみ被るとほんと誰が誰だか…。
こういう時詳しかったら楽しみも倍増なんだろうなぁ。
内容的には、好きな人なら楽しめると思うのでいいんじゃないかな、うん。
本職のお笑いの方の場を荒らさないよこやまさんが好きですよ。
・2日目1部の方のMCで、酸素カプセルに入って来た話をするよこやまさん。
初日の最後へろへろだったもんな…。
酸素カプセルの中で飴を喉に詰まらせた話を聞いて、笑いつつもゾッとしたよ。
寝ながら飴舐める絶対だめだろー。
お店の人他にもっと耳抜きの方法考えるべきだよー。
よこやまさんが無事でほんとに良かったよ!
・メンバーのソロを歌うコーナーでは、他のメンバーの名前を出す度に異常に盛り上がるお客さんに対して「よこやまですけども〜」っていうよこやまさんがかわいかった。笑
・メンバーソロの1曲目はたっちょんの「まもりたい」
スクリーンにコメント映像が流れたのですが、そこに映ったたっちょんが白いタンクトップだったので思わずぎゃー!ってなった。
たっちょんかわいいよたっちょん。
よこやまさんのまもりたいもなかなか良かったですよ。
イスちゃんと使ってるし。笑
最後すんごい適当に指で線を描いて、ひっくり返ったら何故かハングル語でした。
あれはちゃんとまもりたいなのか、あれもちゃんとボケてるのか、謎。
・やすくんのVTRでは、わたし鏡をちゃんと歌ってくれよと何度も言ってましたが、それもむなしくひどい扱いでした。
個人的にはVTRでの「ギターはひけないですが」発言にやすくんのSっ気が垣間見えたので満足です。
・すばちゃんは、VTRで何度も「ヤッちゃってる」を連呼していて、あなたそれ言いたいだけですよねっていう、内容ほぼゼロのコメントだったけどすばちゃんが楽しそうだったからいいんだ、うん。
曲はサヨナラという曲で、初めて聴いたんだけどすごくいい曲だったー。
スクリーンに若かりし頃のすばちゃんと、バックで踊るにのちゃん、あいばさん、とまくんなど(じゅんたすも居たっけ?)、今見たらすごい並びの豪華なVTRで、そっちも気になるけどよこちょも気になるし!じたばた!
すばちゃんがソロであぁいう曲を歌っているというのがとても新鮮で良かったです。
・そしてまるちゃんのVTRがほんとにいけめんでね!かわいくてね!まごーことなき天使でしたね!
まるちゃんは終始ウィンク混じりで喋っていて、喋りながらこんなに自然に何度もウィンクする人初めて観た!と思って感動しました。笑
竹中直人の笑いながら怒る人みたいにウィンクしながら喋る人っていう持ちネタにすればいいよもう。
ワンシャンロンピンで出て来たよこやまさんは「ウバラン」「イマジン」だけ言ってすぐ帰って行きました。
よこやまさん、あれだけの為に…。忙しいな。笑
・しんごソロではまさかのバブーンを!よこやまさんが!
よこやまさんてほんっとファンの気持ちをわかってるなぁと、涙ちょろりしそうでしたよ。
VTRではしんごがひたすら自分が初代だとアピールしてました。なんだかんだ気にいってるよね。笑
しんごの教え通り、「しんごー!」の部分は「裕ちゃーん!」で大盛り上がりでした。
・にしきどさんソロではこれも初めて聴く、愛以外のなんでもないという曲を。
これもめちゃくちゃ良かったー!
バブーンから衣装替えして、赤いキラッキラの衣装で踊るよこやまさんほんと素敵でした。
よこやまさんてこういう真面目にかっこいい曲でも全然いけますね。
・最後はよこやまさんのFantastic Music。
途中VTRで女装したよこやまさん(これが本気でかわいい!)が出て来て、よこやまさんの弟くんも登場。
いいお兄ちゃんなんだな〜!二人ともかわいいな〜!
・関ジュっ子のコーナーでは誰がかわいいとか思うより前に「この曲いい曲!」とかそっちに頭が行ってました。
キミは泣いてツヨくなる」がほんとに良い曲!
あとベテランの「SOS」も良い曲!
アイドルソングは色褪せないから素晴らしい!
キッチュのアダルトバージョン(と勝手に呼んでる)はほんとに腰抜けるじゃないかと思うくらいかっこよかった。
キッチュ キッチュ キッチュ」のとこの振り付けやばい。
・渇いた花ではベテランの子達と一緒に。
ちゃんと見えなかったんだけど、あのマイクスタンドに付いたお花はちゃんとそれぞれエイトメンバーが付けてたお花と一緒なのかな。
一緒だったら、まるちゃんのお花のマイクスタンドで歌ってたのは誰なのかしら〜と思って。
いつもすばちゃんが歌っている最後の部分を歌えたよこやまさんはとても嬉しそうでしたよ。笑
・急上Show!!ではよこやまさんがトロッコで真横を横切って、一瞬だけどすごくしあわせでした!
そして銀テープかわいい!
・最後がオニギシで泣けた。
よこやまさんの歌って上手いとは言えないけど(でも下手ってこともないんだけど)、人を感動させる不思議な力があると思うなー。
・アンコールはへろへろになりながらも3回やってくれて、後半はその優しさに泣きそうになりつつ、やってくれたからには全力で!と思って全力でいぇいいぇいしました(ズッコケね)。


よこやまさん、素敵な時間をほんとにありがとー!
この先のツアーも、体に気をつけて最後までやっちゃってください!