どたばた年末年始

あけましておめでとーございます!
年末年始色々あったけど、これは絶対書かねば!ということで書きます。
31日は初めてエイトのコンサートに行ってきました。
追加公演だったんだけど、席がアリーナだったのでほんとにもう感謝感激雨嵐でした!
ほんとに楽しかったー!
なんかもうアイドルワンダーランド!みたいな!
頭の中が終始お花畑みたいな!
沈んでた気持ちを一気に急上昇させてもらったなぁ。
記憶が残ってるうちにメモ。


・セットがすごい豪華だった!お城!夢の国!
・お城田さんの話す内容は毎回違ったみたい。
・1曲目、ローリングコースターで画面7分割!アガる!
・最初の衣装ってどんなだっけ…。豹柄?
・君の歌をうたうかわいすぎる!あれもっと色んなとこでお披露目すればいいのにー!あぁいうかわいい曲の時のすばちゃん好きだなぁ。すばちゃんがかわいいことをしている!と思ってテンション上がる。チパちゃんとかまるちゃんとかはもう当たり前にかわいいよね。でれでれ。
・きゅうじょうしょうに行く前の映像がもう内容てんこ盛りでひーひー言うてました。設定としては多分テレビをザッピングしてる感じ?
なので映像が色々切り替わって、ろめすが流れたり、韓国スターなまるちゃんによこやまアナがインタビューしてたり、気まずいコンビのわんぱく相撲が始まったかと思えば行司が韓国スターのまるちゃんだったり、まるちゃんも脱ぎだしたり…。
まるちゃんのボケに爆笑するよこやまさんを見るのが好きです。
あと、韓国の方が日本語話す時の独特のなまり?みたいなのもまるちゃん完璧でかわいかったなぁぁ。
あの話し方って母性本能くすぐられませんか?
わたしはそうなんだけど、それをまるちゃんがやるからさー、もうわたし母性が溢れてお母さんになるかと思った(意味は全然無いよ)。
そして最後にあのきゅうじょうしょうのPVのオープニングに繋がるという…!あれはほんとに興奮したー!
・きゅうじょうしょうのまるちゃんアドリブ部分は「やっとふるさとに帰ってきたよ〜」でした、確か。
・MCではよこやまさんがMステの楽屋で平成の子たちに全力で無視された話とか、左目で共演中の山田くんがほんとにかわいいってよこやまさんがデレてたりとか。
・あと、君の歌をうたうの最後でシルクハットをぽーんって上に投げるんだけど、1日目でたっちょんの帽子が飛んできて被害にあったよこやまさんが、今日こそは当たらないぞ!と注意を払ってたのに、まるちゃんが投げた帽子がにしきどくんのところに行って、それを見てよこやまさんは自分のところには来ないと安心してたらにしきどくんが裏拳でそれを思いっきり弾いてよこやまさんの顔面に帽子がヒットした話しとか。
二日続けて痛い目にあってるのにみんなから「よこやまくんが場所間違えてるんちゃうん」とか散々言われるよこやまさんがいとしいよ。
・2010年になるということで、日付を書く時に、今までは西暦の真ん中の0二つを∞のマークにしてたのに、それが出来なくなるなぁってまるちゃんが言ったら、よこちょから「おれそんなんやったことないで」と言われ、「えー!俺星の数ほど書いたで!」とまるちゃんが返してました。
そんなまるちゃんが全力でいとしいので光の速さで2100年来い、と思った。
・MCの途中でチパちゃんすばちゃんがハケたので「え、まさか、でざいあ??」と思ったらほんとにでざいあだったー!
しかもチパちゃんメガネ男子だし衣装かわいいし、この子どこかに落ちてないですか?
・そしてtornがね、ほんとにこの曲を生で聴ける日がくるとは思ってなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったー。でも絡みはあんまり無かったね。
手を繋ぐ瞬間とか目の前で観れたらすごいだろうなぁ。
あ、あとあのPV欲しいです。
・次はホシイモノハかなーと思ったらまさかのワンシャンロンピンで、うたおにの守おにーさんみたいなかっわいい衣装で出て来たまるちゃんに、もう何度目かわからないけどまたハート奪われました。
また置いとくので取りに来てくださいね。
そして、高い所から出て来たまるちゃんがワイヤーを伝ってしゅーっと降りてきてね、もうほんとヒヤヒヤした!まるちゃんて高いところ苦手なんじゃなかったけ?違うっけ?わかんないけど頑張ったねー!えらかったねー!
でもその後、なんていうのかわからないけど降りてくるのに使ってた器具?を取外す時に「よいしょ、よいしょ」って言ってて、それがもうほんとにかわいくて、かわいいまるちゃんに一気に和んだ。
はーこれほんとDVDならないかなぁぁ。
・しんごソロはバブンマンで、会場に響き渡るシンゴコールが凄まじくて感動した。あと、しんごが無駄にいい体だし、髪が伸びていけめんしんごだったのであんまり直視出来なかった。笑
・よこちょソロは413man。よこちょがセンターで歌って、バックバンドがメンバーっていう。これすごい感動的だったなぁ。
でも、しんごがバブンマンのまま演奏してたので思わず笑いそうなった。
・すばちゃんの「ミセテクレー!」が生で聴けて震えた。
・なんかの曲でよこちょがわたしの居たところからすぐ近くにあった花道のところにダッシュしてきて立ち止まって、そのまま上に上がるのかと思ったら上がらなくて「あれ?」って首傾げて、振り返ったらみんなトロッコの方に乗ってて、慌ててトロッコの方に走っていくよこやまさんがとてもかわいかったです。
違う曲の時にまたよこやまさんが来て、こんどはちゃんと上がって、それがクレーンになって自分の真上に来た時に、よこやまさんに見下げられている!って思ったらすごい興奮して、何でもいいから液体降って来い!って思った。
・最後にきゅうじょうしょうもう一回やって、その時にまるちゃんが花道のところに来てくれたんだけど、ずーっとスタンド席のお客さんの方を向いててちょっと悲しかった。けど、スタンド席のお客さんにめいっぱいサービスするまるちゃんはやっぱり優しい人だと思うのでやっぱり好きです。


そんな感じ!
2009年最後の日を素敵に楽しく過ごせてほんとによかったー。
2010年も、あいどるにバンドに漫画にお笑いに、好きなものは好きと言える気持ち抱きしめていきたいですよろしくお願いします。