悲しくて悲しくてとてもやりきれません

25日、お友達の家でクリスマス会をしてました。
Mステをみんなで観て、わいわいする予定でした。
そんな時に入って来た信じられない悲しいニュース。
志村くんが死んじゃったって。
みんなすぐには理解出来なくて困惑してた。
あらしを見てみんなでわーわーきゃーきゃー言うつもりだったのに、それどころじゃなかった。
どんよりした空気が苦手だから、その時は違うことを必死で考えてテレビに集中した。
にゅーすが出て来て、まっすーのトナカイがおかしくてかわいくて、思わず笑ってしまった。
アイドルって偉大だなぁと思って感謝した。
次の日家に帰って、色んな人の日記やコメントを読んでたら涙が止まらなくて、野音のDVD観ながらまた泣いた。
人ってそんな簡単に死んじゃうものなの?
死因はわかってないから、何がどうなったって死に至ったのか、なんとかそれを防げなかったのか、今更言ったってしょうがないけど、もうこんな悲しいこと起きてほしくないから、理由が知りたいよ。
志村くんが居なくなって悲しんでる人がたくさんたくさんいるのに、なんで死んじゃったの。
こんな悲しい思いするくらいなら好きにならなきゃ良かったなんて、絶対思いたくないのに、思ってしまいそうな自分が嫌だよ。
志村くんが居なくても淡々と進んで行く日常が嫌だよ。
生活ってなんてめんどくさいんだろう。
笑ってサヨナラなんてとても出来ない。
解散したって音楽辞めたっていいから生きててほしかったよ。
それが本人の望むことじゃなくたって。


志村くんのこととは直接関係ないけど、悲しみでどん底の中、たっちょんの最後の更新を読んでぼろぼろ泣いた。
どうしても防げないこともあるかもしれない、けど、自分が居なくなったら悲しむ人がいることを想像して生きてほしいなぁって、すごいわがままかもしれないけどそう思う。
ほんとに感謝してくれてるなら、言葉なんていらないから、どうか元気でいてください。


志村くんに今はまだ、ありがとうとか言えないし、言うとしたら、ふざけんなー!あいしてる!って言ってやる。
たくさんの人の想いを知って、こんなに愛されてたんだって思い知ればいい。
ひねくれてるからこんな言い方しか出来ないけど、忘れないから、だいすきだから、安心しておやすみなさい!