昨日会社でわたしが働いているところと違う、上のフロアの事務の女の人と、気持ち悪くてみんなから嫌がられてる男の人が揉めたらしく、女の人は途中で早退して、今日も会社来てないらしい。
連絡入れてるのかどうかは知らないけど、多分入れてないっぽい。
昨日その人が着替えて更衣室から出て来たところにばったり会ったから、別にほんとは興味無いけど一応「体調悪いんですか?」って聞いたら「いや、気分的に」とか言われて「は?」と思って、そしたら違う先輩も来て「しんどいん?」って聞いたけどそれにもちゃんと答えず、「○○(←揉めた相手の名前)なんとかしてください」ってボソッと言って帰って行ったんよね。
わたしもうその瞬間に「うーわー!こいつめんどくさ!」と思った。
別に理由言いたくないんやったら言わんでいいし無理矢理聞き出す気も無いけど、それやったらそれで「ちょっと体調悪いんですー」とか適当に言って帰れば良くない?と思う。
こっちは睡魔と闘いながら必死やのにさ(これはまぁわたしが夜寝るの遅いからなんやけどね!)。
まぁわたしが眠いのは置いといて、わざわざ、わたし不機嫌なんですアピールをして帰るところがもうすごいめんどくさいし好きじゃない。
相手の男の人のことはわたしも生理的に無理だし、喋り方なんかイラッとするし、フロアが違うわたしですらこんなに嫌なんやから、ずっと同じフロアにおったらもうイラッとすることだらけやろうなーとは思うけど、それでも同情する気にはならんなぁ。
しかも次の日休むとか。
ここは学校ですか?っていう。
もうわたしめんどくさい人ほんと無理!
しかもこういう、いかにも女の人的なめんどくささ?が特に無理。
明日は会社来るんかなー。
どうでもいいけどなー別に。
久々にめんどくさい人に出会ったので思わず長々書いてしまいました。
あーもうほんとめんどくさい。