黄金のまどろみという意味らしい

映画、ゴールデンスランバー観てきました。
めちゃくちゃおもしろかったー!
堺雅人はほんとにかわいいなぁ。
あの人の、泣きそうなのをぐっと堪えてるけど泣いちゃう時の表情がすごく好き。
学生時代の回想シーンでの、毛先を遊ばせてやや無理矢理に若さを演出する堺雅人もかわいかった。
車の中での竹内結子とのやりとりもすごくかわいくてツボだったなぁ。
そして、すごくどうでもいいけど、堺雅人って笑う時「オホホホホ」って笑いそうだなって思った。
あと、かんじーが見る度にかわいくなっててびっくりしたし、濱田岳くんの髪型がかわいくて、おとぎ話の有馬くんにちょっと似てると思った。
かわいいかわいい言うてるけどハードなシーンもたくさんあって、思わずビクッとなることもしばしば。
香川照之が本気で恐かったよ。
あと、お名前がわからないけど銃撃つ人も。
最後は、あーこういうハッピーエンドもあるのねっていう感じで、しかも最後に流れる曲が明るい曲でもしっとりした曲でもなくあぁいうとんがった感じの曲だったので、伊坂さんてわたしの好きな感じのひねくれ方をしてるなぁと思った。
重力ピエロも良かったし、小説読んだら好きになるかもなぁ。
あと、せっちゃんの曲も良かったので調べようかなー。