求めない

先日、お友達に誘われて合のコンに行ってきた時の話。
好きなタイプを聞かれたので、素直に「色白でガリガリで鎖骨の窪みで金魚の飼えそうな人がタイプです」と言ったらものすごく微妙なリアクションをされました。
相手の人は色黒だしラグビーやってたからがっちりだし真逆のタイプの方達だったので当然なんですけど。
待ち合わせ場所で会った時点で超絶感じ悪かったのでわざわざ気使うことも無いかなと思って素直に言ってみたんですよ。
その後喋ったらまぁそんな嫌な人でもないかなーと思い直したけど。
で、その時に、そのタイプ真逆の相手の人達からすると「そういう色白とかガリガリとかの男に何を求めてるかがわからない」と言われて返答に困ったんだけど、これって何て答えるのが正解だったんだろ。
別に何も求めてない、のか?
よくわからんけど素手でリンゴが潰せるとかそういうことじゃないことは確かだと思うよ。