GoodDogHappyMen TOUR「4人のゴブリン大いに踊る」

GDHMの大阪ワンマン、ほんっとにほんっとーに素晴らしかった。
わたしこんなに好きやったんやーって思い知らされた。
あの4人でやる最後のライブ(東京まだ残ってるけど)、見届けることが出来て良かった。
4月25日は他にも荒吐とかしゃかりきとかレシポンとか行きたいライブがあったんだけど、GDHMを選んで正解だったなー。
なんかライブ観ながら、この4人が集まったことって奇跡みたいなことだったんだなって思った。
それがずっと続くと思ってた自分ってなんて浅はかだったんだろう。
もっとこの奇跡みたいなことに感謝するべきだったな、
行けなかったあのライブとかあのライブとかあのライブとか行くべきだったな、
と思った。
それでもGDHMのワンマンは多分全部行けたし(ファンダンゴとクアトロと今回のシャングリラの3回??)、野外(ラッシュボール)でも観れたし、ミナミホイールで時間押しまくってたけど観れたし、大好きな岩崎愛ちゃんとの対バンも観れたし、思い出はそれなりにあるけど。


脱退の理由についての大地くんの言葉にはぐっときたなー。
大地くんは色んな人と一緒に音楽をやりたくて、だから今でもいくつもバンドを掛け持ちしてるんだけど、でもそうなるとGDHMのことだけに集中するっていうのは出来ないし、時間は一つしか無いし、だから「自分がいると大きくなれない」って言っていて、なんかもうそれってすごい大きな愛だなと思って泣きそうになった。
GDHMのライブではいつも最後に大地くんとタケルさんの凄まじいドラムの掛け合いを楽しみにしてたんだけど、それが観れなくなるのは残念。
でも、短い間だったけどあの4人の奇跡を目撃出来て良かったなぁと思う。


韮さんは音楽を離れて全く別の、でもとても素敵なお仕事をするそう。
ライブ中、4人の中で一番素敵な笑顔で演奏する韮さんが好きでした。
コーラスをいつもフルテンションでやってくれるところも好きでした。
話した事は2回くらいしか無いけど、4人の中で一番話しやすい人だったと思う。
大地くんは違うライブで会えるけど、韮さんにはもう会えないんだなぁと思うとすごく寂しい。
でも、新しいお仕事は韮さんのイメージにすごく合うので頑張ってほしいな。
これから山を観たら韮さんを思い出そう。笑


最後にもらったヒマワリの種はちゃんと育てよう。
枯らすかもしれないけど。。