春男〜HARUO〜@梅田シャングリラ

4月一本目のライブ。

PaperBagLunchbox
久々に観たらやっぱりいいなぁ。
ボーカルさんの声が蔡くんに似てて好きです。
ふわふわ妖精みたい。


シュリスペイロフ
「北の最終兵器」と聞いていたので割と楽しみにしてたんだけど、実際観たら思てたより普通でちょっと拍子抜け。
決して悪くは無いんだけど、特に秀でたものがあるような気はしなかったかなぁと。


・プリングミン
ごめんなさい、わたしプリングミンはどうも苦手です。


ANA
いつ振りだかわからんくらい久々でした。
1月に京都に来た時は、ANAのライブがあることに完全に気付かなくて、ライブ終わってしばらくしてから気付いたんよねー。
あれは悔しかったなぁ。
まぁオールナイトやし行けたかどうかわからんかったけど。
まぁそれは置いといて、今年に入ってやっとANAが観れたので嬉しかった!
いやー、もうほんと好き。
月イチくらいで観たい。
それでも多分飽きないと思う。
ANAはアレンジをちょこちょこ変えてくれるから同じ曲でも飽きないし、パフォーマンスも魅力的だし、大内くんのアイテムが増えていくのを観るのもおもしろいし。
今回は血湧き肉踊るの最初がSF映画のオープニングみたいなアレンジになってた。
ロマンティックはとことん切なくて、でもその切なさがすごく心地よくてまぁ要するに大好きっていう。

あ、大内くんが前に指からビームが出てるみたいな指輪をしてたことがあるんだけど、今回はギターからビームが出てました。
あぁいうのどこで売ってるんやろうね。
ホームセンターとか??

メンバー紹介もかっこよくておもしろくて楽しかった。
大久保くんが裏くんのことを「サポートメンバー。まぁ非正規雇用社員みたいな」と言った後「ベース 裏 フロム派遣村」と紹介したのがめっちゃおもしろかった。笑
裏くんは男前ですよね。うん。
可愛い担当?の大内くんは衣装が若干気持ち悪かった。
赤いウィンドブレーカーの下が短パンにスパッツみたいな、ランニングとかしてる人っぽい服装というかなんというか。
あれはいかんわー。
でも、そのスパッツのおかげなのか、いつも以上にすごい良い動きをしてました。笑
服装をいじられた大内くんが「宮根さんが〜」とか言ってて、宮根さんて関西外でもそんな知名度あんの!?と思ってびっくりした。
わたしはいつもANAのMC楽しみにしてるんだけど、今回はMCも少なめだし曲数も少なめだしで、こんなだったら開演もうちょっと早めてくれたらいいのにと思った。
ライブ後、ANA短かったーって言ったら、4バンドだしこんなもんでしょ的なこと言われたけど。
次のライブが決まってたらそれでもいいかーって思えるんだけど決まってないからね。
次いつなんだろなー。
夏に京都来るかもみたいなこと言われたけどそれも知らん間にスルーしてしまいそうでこわいわー。
忘れてそうだったら誰か教えてくださいね。ここでも他人まかせ。