「ラブ」@紀伊国屋サザンシアター
出演:千原兄弟ケンドーコバヤシ陣内智則高橋茂雄(サバンナ)


千原兄弟の2年半ぶりのコントライブが新宿の紀伊国屋サザンシアターというところであったので行ってました。
ベタキングのDチーム(と、せいじさん)が集まって同じ舞台に立ってるのが観れるというだけで嬉しいなぁと思った。
あの4人が集まって一緒にネタやってるところ観たら、ほんとに時間が戻ったみたいでほっこりした気持ちになりました。
2丁目時代に4人がよくやってた小ネタみたいなのがあって、当時それがすごい大好きで小学校で2丁目好きだった友達とマネしたりしてて、今日やったりしないかなーと思ってたらほんとにやってくれて嬉しかった!
身近な物を使いながらも、こんなのよく思いつくなー!って思わず感心してしまうようなネタもあれば、力の抜けるようなくだらないネタ(いたずらハニーマジカルラブちゃんだっけ??笑)とか、微妙に繋がってるネタとか色々あっておもしろかった。
今回、企画・演出・脚本の全てをジュニアさんが担当したらしくて、最近のジュニアさんは丸くなり過ぎてなんだかなぁと思ったりしてたけど、こういうのを見せられるとまた大好きになるなぁと思った。
音楽もすごいかっこよくて、前にジュニアさんの単独だったか千原兄弟のイベントだったかで、音楽を豊田監督のバンドに頼んだって言っててそれもすごくかっこよかったので、今回もお願いしたのかなーと思ったり。
実際どうだったんでしょうね。

まぁまぁそんな感じですごくおもしろかったんだけど、欲を言えば、もうちょっと観たかったなぁ。
2時間いかないくらいで終わったし、なんか終わり方がすごくあっけなかった。
最後にちょっとフリートークみたいなのがあるかなーと思ったけど全く無いし、大阪から行って、チケット代7000円であれはちょっとなぁ。
衣装にめっちゃお金かかってるとは聞いたけど、トヨタがスポンサーについてて、WOWWOWでも後日放送があって、ライブ終了後に衣装を一着2万とかで売るんだったらチケット代もうちょっと下げてくれてもいいんじゃないかと思った。
あのメンバーが集まったという懐かしさに7000円払ったと思って納得するしかないか。。


ライブはすごくあっけなかったけど、お友達が色々コースを考えてくれたので、その他はとても充実して楽しかったです。


神保町の駅にあった地図で小学館を発見して興奮したり(IKKIの定期購読が4年目に突入しました)


柏水堂でプードルケーキとシュークリームを食べたり、


渋谷のパルコでゴールデンエッグス展に行ったり、


パルコの中でご飯食べたり(ゴールデンエッグス展開催中の限定メニューがあったけど普通のにした)


渋谷の街でヤッターマンドロンジョ様を発見したり。


帰りの夜行バスではあんまり寝れなくてしんどかったなー。
あ、バス乗ってる時に友達からメールが来て、aikoと星Pがフライデーされたと教えてもらった。
驚き!そして喜び!
aikoってば破局報道があってから悲しい切ない歌詞の曲ばっかりな気がして心配だったんだけど、素敵なお相手が見つかってほんとによかった!
星Pを選ぶなんてセンスいいなー!さすが!
サケロックaikoも大好きなわたしとしては嬉しい限りです。
このままうまくいきますようにと願ってますよ!