素っ頓狂な花 (IKKI COMIX)

素っ頓狂な花 (IKKI COMIX)

武嶌波さんの初の単行本。
思ったより出るのが早かったなぁ。
それだけ期待されてるっていうことなのかな。
すごく良い漫画家さんです。
神戸の方ということで、大きく分けると同じ兵庫県繋がりだ!と思って勝手に親近感。
次に本が出る時はサイン会とかやってほしいなぁ。

帯に書かれた

女の子が持つ「女」の気持ち。
女が隠し持つ「女の子」の気持ち。

という言葉がすごくぴったりです。
武嶌波さんの漫画を読んだ時、女子で良かったなぁと思うっていうことを違うところで書いたら、漫画好きなお友達から「男だけど素っ頓狂な花はおもしろかったです」と連絡がありました。
や、別に男子は読んじゃいけないとかそんなことは全く無いのでじゃんじゃん読んで頂ければわたしも嬉しいです。笑
そんなわけで、男子にも女子にもおすすめです。
個人的には「ちギる」というお話が大好き。
花隈くん可愛過ぎる。

深夜食堂 (3) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 (3) (ビッグコミックススペシャル)

何気にすごく好きな漫画。
2巻が出るのはすごく遅く感じたのに、3巻が出たのはちょっと早く感じた。

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)

買ったもののまだ読んでない。
プンプンはさくさく読める感じじゃないので、読む時はちゃんと読むための準備をしてから読まないといけない気がする。