堺東まで、アナログフィッシュのライブを観に行きました。
Nちゃん譲ってもらってありがとやんしたー(何故か今おせん押し)。
堺東に行くのは初めて。
アナログフィッシュも初めてだったそう。

チャレンジしてた4バンドは、色んな意味で個性の強い人たちが集まってたなぁ。
モーモールルギャバンが大好きになりました。
キーボードの女の子がかっこよくて、うわわわわ、って驚きっぱなし。
J-POPテロリストという言葉が強烈に胸に残るなぁ。
ものすごく良かったのでCD買いました。
写真集は、パラパラと見せてもらうだけ見せてもらった。
300円なら買っておくべきだった??

チャレンジの4バンドが終わっていよいよアナログフィッシュ
セッティングを自分たちでやってた。
下岡くんはえんじ色のカーディガンに無地のグレーのTシャツにジーパン。
お帽子は茶色だったかな。
水の入ったペットボトルを他のメンバーに配ってあげてて、優しいなぁと思いつつ、そういうのも自分達で…って思うと切なくもなる。
木村さんのキーボードの音が大きくて、ビクッて反応してたのがそれはもう可愛らしかった。

(順番に自信が無いけどやった曲達)
ダンスホール
・スピード
・アンセム
・Hello
・Clap Your Hands!
・Sayonara 90's

本番ではカーディガンを脱いでライブ。
あんなただの無地のグレーのTシャツを着てもかっこよいのはすごいなぁ。
汗のシミだって愛しい!

スピードの時、新しいドラムさん(お名前なんだったかなぁ。後で調べます)の音がすごいはまってて気持ちよかった。と思った。
間奏の下岡くんと佐々木くんのアレでは、いつも大体佐々木くんのが優勢のまま終わるイメージだけど、この日は下岡くんのが優勢だったような。
いいなぁ、わたしもあの角度から下岡くんのこと見上げたい。
見下ろしたことはあるけどね。へへへ。いい思い出です。

アンセムでは、前に出て煽る佐々木くんを下岡くんが指差して「見て見て」って感じのアピールをしていたけど、下岡くんばかり見てました。Nちゃんごめん。

Hello、Clap Your Hands!の時、下岡くんが何度も素敵な笑顔を見せてくれて、嬉しいなぁと思った。

Sayonara 90'sの時、思い込みかもしれないけど、照明の関係かもしれないけど、下岡の目がキラッて光って見えて、もしかしたらあれはちょっと涙目になっていたりしたんだろうかって思ったりした。
帰りに喋ってたお友達も同じ事を言っていたので、実際どうだったかはわからないけどわたしはそう思っておこう。
その方がドラマチックだし!