用事があって京都国際マンガミュージアムに行ってきました。
余計な悩み?が増えてしまってなんだかなぁって感じですが、当日はその状況も逆に楽しめるくらい、大きな心を持って臨みたいと思います。
悩みってほどでもないですけど。笑っとけ笑っとけ!

用事を済ませてお昼ご飯食べに一旦外に出て、文椿ビルヂングっていうかいらしービルのかいらしーお店でご飯食べました。

おいしかった。
メニューから選ぶとき、困ったら最終的にトマトのものを選びます。
困って無くても選ぶこと多いけど。

その後マンガミュージアムに戻って、クッキングパパの作者の人を招いて実際にそのお話の中に出てきた料理を作るというセミナー?みたいなのを見てきました。
おもしろかった。
ヤング肉じゃがほんまに美味しいんですかね。
てか、肉じゃがの肉が手羽先っていうのは誰も突っ込まなくて良かったの?
福岡では普通なんかしらと思いました。
色々ゆでたまごは、味想像したらあんまりやりたいとは思わないなー。
でも、そういうのが普通に行われてる家庭って素敵やと思いますよ。
イタリア鍋が普通に一番美味しそうでした。
あれならわたしでも出来るかもよ!

その後はマンガミュージアムを出て、お友達の案内で本が色々置いてあるカフェに行きました。
AKIRAを初めて読んだのですが、なんか話が壮大過ぎて結局どういう設定なのかよくわかりませんでした。
でも、おもしろかった。
続き読みたいなー。
絵のタッチが初期の吉田秋生と似てますね。