風呂上がりの夜空に 1 (BUNKA COMICS)

風呂上がりの夜空に 1 (BUNKA COMICS)

お借りしました。
おもしろかった!
可愛いと思った女の子と運命的な再会をして、しかもその女の子はとびきり可愛くて奔放で、みんなから人気もあって、ライバルも多い。
そんな女の子が自分と両思いだとか!
なんかもうすごく健全な漫画だわーと思いました。
男子が少女漫画を読んだら、こんな男いない!って思うのと同じように、女子も同じくこんな女の子いない!って思うよね。
また見事にその女の子以外はみんなブサイクっていう南Q太的なところも良いと思います。
あと、女の子の名前が「もえ」っていうのもいいね。

銀の鬼(上) (ソノラマコミック文庫)

銀の鬼(上) (ソノラマコミック文庫)

お借りしました。
最初の方の「女ギツネがー!」っていうシーンは笑っていいところなのかしら。
笑ってしまったけど。
先生を殺そうとしたり、やっぱやめたり、また殺そうとしたり、やっぱやめたり。
いー!ってなるけど、好きな人が鬼だったっていうハード過ぎる設定のためしょうがない。
あと、最初はすごいクールでミステリアスだった転校生の彼が、どんどん崩れていってしまうのが少し悲しかったです。笑
そういうところにおもしろさを見出してしまう。

なんかまたすごい展開がありそうなので続きが気になりますすごく!

ヤサシイワタシ(1) (アフタヌーンKC)

ヤサシイワタシ(1) (アフタヌーンKC)

お借りしました。
わたしこういう女の人すごい嫌だ!と思った。
芹生くんはそれでいいのだろうか。
むきーってなるけど続きが気になる。

パティスリーMON 5 (クイーンズコミックス)

パティスリーMON 5 (クイーンズコミックス)

ふらっと本屋さん立ち寄ったら出てた!
なんか、あんな狭い職場に恋愛が絡むとそりゃー大変だしややこしいしめんどくさいよね。
でも、なんだかリアルに感じるところがおもしろい。
これも続きが気になる漫画。

見上げてごらん (クイーンズコミックス)

見上げてごらん (クイーンズコミックス)

パティスリーMONと一緒に買いました。
岩館さんの漫画はこれとアマリリスしか読んだことないんだけど、これから他のも読み集めたいと思う、すごく好きな漫画家さん。
淡々と進むリズムの中に、クスクスとこみ上げて来る笑いが心地いい。
最後はもう少し話を伸ばしてすっきりさせて欲しかったと思ったけど、そういうこと言うわたしが野暮なのかも!