11月15日

知り合いにチケットを取ってもらい、aikoのファンクラブイベントに行きました。
わたしは入ってないんだけど、今回はLLRだから特別に2人参加オッケーということで、連れて行ってもらいました。
当日わたし本気でしんどくて、ちょっと後ろの方で観ようと思ってたんだけど、
いざ始まって、花道の先端までaikoが来た時に、あまりにも近くてうわーってなって、
ずんずん前に行って、あくまでも自然に前に流れ込み、最終的に柵から2列目のとこにいました。
それでも場所的にちょっと遠かったのでおタッチは出来なかったんだけど、1.5メートルくらいでした。aikoとの距離。

いーやー、可愛い。白い。ほっそい。ちっこい。歌うまい。

わたし、ライブの3分の2くらいはずっと泣いてました。
なんかわからないけど、ちょっとしたことがすごく嬉しかったりして止まらなかった。
今回ばかりは一人で良かったと思った。
恥ずかしいもの。
今度行く時はもっと笑っていたいと思った。
その為には、やっぱファンクラブ入らないとなぁ、とも。

なんか、なんで今までaikoのファンクラブ入ってなかったかと言うと、
aikoのファンクラブが出来た当時にお金がなかったから入れなくて、それ以降タイミングを逃している、というのと、
あと、基本的にわたしファンクラブって好きじゃないんですよね。
だってわたしaiko大好きやけど、aiko以外にも好きな人たくさんいるし。
ファンクラブ入るんやったら、そのお金で他の誰かのCD欲しいしライブ行きたい、って思ってる。
それに、なんかファンクラブって閉鎖的っていうか、徒党組んでる感じっていうか、なんかネガティブなイメージしか湧かなくて。
あと、アジカンのゴッチがファンクラブを作らない理由として
アジカンだけじゃなくて、音楽のファンでいてほしいから」みたいなことを言っていて、
あー、やっぱこの人好きだわーって思ったことがあります。

でもでも、ファンクラブ入らないとチケット取るの難しいのなら、入ろうかなーって思った。
aikoのライブもっと観たいなぁと思ったから。
あとは、林檎班も。
この際まとめて入ります。
今月の給料が入ったら、って毎月言ってる気がするけど。てへ。