id:htprさんところでやってるチキチキバンドランキング。
id:bonlifeさんが、わたしのが見たいと言ってくださって、
空気の読める女、そして期待に応える女を目指すわたしとしては、やらないわけにはいかないなぁと思ったのでやらせてもらいます。

迷うけど、今選ぶならこの5組。

ANATAKIKOU

アナログフィッシュ

髭(HiGE)

フジファブリック

GUIRO


ANATAKIKOUはね、ボーカルが2人いるバンドで、どっちも同じくらい好きっていうのがわたしの中ではけっこうすごいことだと思っています。
あとライブが楽しいね。
わたしの中でライブと言えば、演奏とか、あの曲やってくれるかなーっていうワクワク感とかの他に、MCへの期待っていうのもかなりありまして、そこいくとANATAKIKOUは外せないと思うんです。
ANATAKIKOUよりおもしろいMCする人居たら教えてください。ってくらい。
そんなわけでANATAKIKOU
最近ライブご無沙汰なんだけど、12月にやっと観れます。
うかうかしてたらチケット買いそびれてまだ買ってないんだけどね…。


アナログフィッシュは、わたし今年アナログフィッシュの東京ライブに2回行ってるんですが、それってけっこう好きですよね?
自分が思ってる以上にわたしアナログのこと好きだわ!と思いました。
12月にまた会えるなんてわくわくします!


髭ちゃんは、なんか理由とかいらない気がする。
好きなんです。とにかく。


フジファブリックは、よくもこう毎回毎回へんてこな曲やらかしてくれるなーって、すごいなぁって思います。
かと思ったら若者のすべてとか、普通に良い曲作ってみたり。
ある意味1番予測不可能なバンドだと思う。
だからもう、されるがままです。わたしは。


最後どうしようか迷ったけど、GUIROにします。
大好きで大好きで大好きなのに、なかなか観れないんですよねー。
だから余計に好きが募るんだけど。
9月に出たアルバムがほんとに素晴らしくて、GUIRO初心者の方にもおすすめです。
もっと売れててもおかしくないのに!って一人もやもやすることもあるけど、きっと本人達にはそんなことあまり関係無いのだと思う。
売れたって売れなくたって、今のペースで活動していくんだと思う。
それでもわたしは、タワレコに行ったら地味にGUIROの試聴機の前で試聴して、サクラになったりしています。
NUのタワレコには11月14日現在まだ入ってました。試聴しときました。
今度名古屋でライブあるらしく、激しく行きたいと思った。
もう少し名前が売れて、もう少し大阪に来る機会が増えれば嬉しいのになぁ。
初めて観た時みたいに、またシャングリラでGUIROが観たいです。


こんな感じでした。
普通やん!とかつっこまないでー。