雨の中、台風で電車が止まるんじゃないかと懸念される中、京都に行きました。
京都国際まんがミュージアム
http://www.kyotomm.com/index.php
中に入ってからは別行動で、漫画に読み耽る。
2時間ちょっとあったから、最初の1時間は少女漫画、後の1時間は青年漫画と決めて行動。
昔の少女漫画はやっぱりおもしろい。
あさぎり夕とか好きだった。
「ミンミン」とか、こんなストーリーやったっけって思った。
絵はすごい覚えてるけど内容忘れてたなぁ。
青年コーナーでは、今はもう売ってない松本大洋の「ストレート」が置いてあるのを早々に見つけてテンション上がった。
大洋ファンとして、読めてよかった!
これがあるんだったらカネコアツシの「ロックンロール以外は全部嘘」も置いてるかなぁと思ったんだけど置いてなかった。
カネコアツシ自体が置いてなかった。なんで?
なんか色々悪影響だからとか?
大人の事情でもあるんだろうか。