aiko好きな友達とmixiのメッセージでやりとりをしてた時に持ち上がった話題。

aikoのトリビュートアルバムを作るなら、誰に何を歌って欲しい??】

友達Nちゃんは前から密かに考えていたらしく、わたしもそれに便乗させてもらって色々考えて、お互いアイディア出し合ってみた。
そしたら、我ながらこれ中々いいんじゃないの?っていうのがたくさん!
で、まぁその話はそのまま終わったんだけど、よく考えたらmixiのメッセージって忘れた頃に消えてしまうやん。
ていうのに昨日気付いて、それだったらこっちに書いて残しとこうと思ったのでした。

aikoの妄想トリビュート♪

愛の病スピッツ
・私生活/スピッツ
恋愛ジャンキーフジファブリック
・小鳥公園/フジファブリック
・相合傘(汗かきMix)/フジファブリック
・心に乙女/メレンゲのクボくん
・ココア/椎名林檎
・二時頃/椎名林檎
・私生活/くるり
・親指の使い方/チャットモンチー
・17の月/松任谷由美
・カブトムシ/ユーミン
・それだけ/ミスチル
・ボブ/湯川潮音
・二人の形/平井堅
アンドロメダGOING UNDER GROUND
・ふれていたい/クラムボン
・相合傘/小島麻由美
・I'm feeling blue/椎名林檎

メッセージでやり取りした時に出た案は以上。
平井堅から下はわたしが考えたやつ。
もう話弾んですごい楽しくて、段々そのアーティストがaiko好きかどうか知らないけどその人に歌って欲しい曲考えてたしね。
我ながら中々マニアックでいいんじゃないかしら、と思いますよ。

曲が浮かばなかったけど、レーベルメイトのアロウズと、aikoが好きなキリンジピロウズと、aikoと仲いいと思われるトライセラにも是非参加してほしいなぁ。
今度またじっくり考えとこ。
ポニーキャニオンの人がこれ見て実現したりしたらいいな。ははは。