もしも願いが叶うなら、リーダーになってにのといちゃいちゃいちゃいちゃするのと、あいばちゃんになってにのから「お前さぁ」ってちょう上から目線で言われるのとどっちが良いだろうと考えたけど選べなくて、最終的にトランプになりたいと思った。
トランプになって、にののお尻のポケットに入れられて温もりを感じたり、指先で弄ばれたり、人前でマジックを披露する時にはこっそりと顔を近づけて「頼んだぞ」って囁かれたり、そんな日々を過ごし、最後は息子が「親父、このトランプだけはボロボロになってもずっと使ってたよな…」って言って棺桶の中に入れてもらって一緒に焼かれるのが多分一番幸せなんじゃないかなと思いました。


なんかもうほんとにあらしが好きでね、終わる瞬間とか悲し過ぎて見たくないから、今自分が80くらいのおばあちゃんやったら良かったのにとか思う。
そしたらあと10年くらい、多分その10年くらいがきっとすごいと思うんだけど、そのすごい時を観て死にたい。とか思うくらいに存在が大きくなっています。
わー!もうだいすきだ!