まつじゅんのドラマをわくわくしながら観ました。
ハーフの役だから最近色黒なんかな。
白いじゅんさまのが好きだなー。


まつじゅんがイジメられたり疑われたり、かわいそうな目にあっているのがもうほんとに切なくて、見ながら何度も「じゅんさまー!おいたわしや!」と心で叫びました。うぅ。
わたしの涙腺はかわいい子がかわいそうな目に合うという設定に弱いのです。
でも、まつじゅんと、まつじゅんの職場の人達がほんとみんな可愛らしくて、それが救いだなぁと思う。
可愛らしいと言えばまつじゅんが、危ないから夜のバイトを辞めた方がいいってみんなから言われた時の「でも、あの店のデミグラスソースまだ覚えてないし…」って言った時ね。
あ、あほー!そんなん言うてる場合か!と思いつつ、でもそのアホさが可愛くて、もう!って思った。
そんなわけで来週も楽しみ。
ガッキーのセーラー服も楽しみ。


その後深夜にやってた松田翔太の「名探偵の掟」は、探偵ドラマの王道のパターンを狙ってやってる筈が、それを「探偵もののドラマっていうのはこういうものだから」って口に出すことでどんどん王道から離れていく感じが、なんか捻くれてておもしろいなーと思った。

そして松田翔太の赤いマフラーが素敵。