プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

あのこにもらった音楽―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)

あのこにもらった音楽―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)

勝田文さんはすごくすごーく大好きな漫画家さんです。
大人も読める良質な少女漫画を描かれる漫画家さんってなかなか少ないけど、その中でも勝田文さんと岩本ナオさんはずば抜けてる気がする。
「プリーズ、ジーヴス」の方は原作がイギリスの小説だから、、出てくる台詞が勝田さんぽくないちょっと口悪い感じのところとかがたまにあるけど、基本的には勝田さんらしい、とにかく素敵で可愛いお話になっていて良いなぁと思う。

「あのこにもらった音楽」は単行本で持ってるんだけど、愛蔵版には単行本未収録のお話が入っているので買いました。
こちらもほのぼの可愛いお話なので大好き。