かさご presents こしらず”真章@難波ロケッツ

マザーコートを観にロケッツへ。
マザーコートは二番手でした。
今のマザーコートはすごくかっこ良かった時のマザーコートと比べると、観てて大分不安だしそわそわするし、手放しでかっこいい!とはとても言えないんだけど、なんかほっとけない魅力があるんだよなー。
なんか、自転車を駒無しで乗れるように練習している子供を見守る母親のような気持ちになります。

カプチーノとか、ミョウジョウさんが居た時の曲を3人でやるとやっぱりものたりない。

最後にやってた新曲はすごくすごく良かったので、マザーコートの未来は明るいのではないかと少し期待。

ライブが終わってぼーっとしてたらとっきーが着たのでチョコレート渡した。
その場で開けようとしてくれたんだけど、写真取ってから開けるね!と言ってくれて嬉しいなーと思った。

その後ポテチとお酒を持って来たとっきーと一緒に猿ダコンクリートを見たり、ポテチを勧められたので遠慮なく頂いたり。

猿ダコンクリートは、わたしはすごい好き!ってわけじゃないけど、すごい好かれるのはわかるなぁ。
なんか包容力があるというか、すごく大きな意味で優しいなぁと感じる。
オトナモードと雰囲気は似てるかも。

ha-gakureは、前観た時は全然何とも思わなかったけど、なんか今回は良かった。
まず、ha-gakureのボーカルの人だけ最初にDJの女の子を紹介して「ありがとう」って言ってたので普通にええ人やなーと。
ha-gakureもすごい好き!っていうわけじゃないけど、前より苦手意識は無くなったので良かった。

ライブ終わってから物販に行って、マザーコートのまだ出来てないアルバムを買いました。
これは先にお金をお客さんからもらうことで、そのお金でプロモーションをしていこうということらしいです。

ジュンペイさんが「でもこれさー、もし全然届かなくて、ブログとかでみんなが焼肉食いに行ってる写真とか載ってたら買った人は不安になるよねー」って言ってて、確かに!って思った。笑
信頼関係が無いと出来ないことだよねー。
まぁ気長に待ちますよ。

物販に居たらとっきーが来て目の前で写真撮ってチョコレートの包みを開けて、中身を見てまたすごい喜んでくれたので、やっぱりこれにして良かった!と思った。
チョコレートというか、チョコクリームを挟んだハートの形のマカロンで、5個入りなんだけどこれがもうすごい可愛くてね!
欲張りなわたしとしては、美味しくて見た目もとびきり可愛いやつが良かったので、迷ったけどやっぱり正解だった。と思う。
味は試食とか出来なかったからわからないけど、なんとかホテルの商品だったので多分マズくは無い筈。。
今度会ったらまた感想教えてもらおー。

あ、そう言えばこの日初めてギガさんと喋りました。
ちょこっとだけ。
近寄りがたい印象が強くてずっと話しかけたりしたことがなかったんだけど、なんかこの日は物販に座ってすごい穏やかに微笑んでたりしたので、話しかけやすかったなー。
ブログの文章の雰囲気の通り、可愛らしい人だと思った。

眠さが絶頂だったのでちょっと早めに帰ろうかなーと思ったりしたけどやっぱり最後まで居て良かった。


帰ってから微妙にお腹が空いてかりんとうチョコをつまんでしまいました。。
食べた物記録していくダイエット(名前ど忘れした!)やろうかなとちょっと思った。