最優秀、銀シャリで決まりだと思ったんだけどなぁ。
二本目のネタを全部見終わった時点で、銀シャリが飛び抜けて一番おもしろいと思ったので確信してたのに。残念。
天竺鼠は前苦手だったけど今はおもしろいと思えるようになってきたので、天竺鼠でも全然いいんだけど、
あぁいう芸風は一部の人にだけ受け入れられてこそなんじゃないかなぁと思ったりする。
バッファロー吾郎とか野性爆弾が好きなのと同じで、わたしこういう笑い好きですよっていう、優越感じゃないけどまぁそんな感じの、わかる人だけわかればいいっていう感じが楽しいみたいなところあるやん。
それを、あれが大々的に認められちゃったら、この先自分もいけるんじゃないかって勘違いした若者達が芸人を目指してたくさん消えていって、
間違って売れた芸人なんかはすぐに飽きられて路頭に迷うことになるんだよ。
すぐ飽きて捨てるんなら中途半端にもてはやさないでおいてあげたらいいのに。と思う。
ていうかまず、審査する人たちが、天竺鼠はおもしろいし自分は大好きだけど、これを最優秀にしちゃったら大変だなっていう考えを持ってほしいと思う。
審査員と言えば、なんでみんなあんなに言うことが甘いの?
褒める人しかおらんやん。
大竹まことも歳とったからか丸くなった気がするし。
シュガーライフの女装に怒ってた大竹まことはどこいったんですか!
もっと厳しい人入れてほしい。

あ、今回初めて観たガスマスクガールおもしろかった。
ブラックユーモアって好き。

いがわゆり蚊渡辺鐘の出来損ないみたいな気がしてしょうがない。
昔すんげ〜でやってたムズリジャ語思い出します。

他は、特に無い。

自分が好きな芸人さんが、人間らしい生活が出来るくらいのお金がもらえるくらいの売れ方でずっと続けていってくれたらいいな。