京都のアロウズ女子(来年は神戸になっているそう)と共に行ってきました。
bonobos

ベスト出してからbonobos離れが始まっていたのだけど、この前のOTODAMAで観て、「やっぱり好き!」って思えたので楽しみにしていました。
なっちゃんとコジローくんの立ち位置が逆になってたのは前観た時わかったんだけど、前二人だけじゃなくて後ろの松井くんと凡ちゃんも逆になっててびっくりした。
あと松井くんのサラサラストレート!
どないしたん!
違和感あり過ぎで全然慣れなかった。。。

髪型と言えば、なっちゃんも髪の毛がほわほわになってたなぁ。
デニム素材と思われるツナギが、すごく体にフィットしていてどきどきしました。
なっちゃんセクシー!
コジローくんは色んな所から毛が出てました。
蔡くんは今日も可愛い。かっこいい。

THANK YOU FOR THE MUSICから始まって、光のブルースとかビューティフルとかファンタスキッスとかStanding There 〜いま、そこに行くよ(くるよ)〜とか。
THANK YOU FOR THE MUSICは正直bonobosのライブ以外でも色んなところで聴くから若干飽きた感。
別にそんな鉄板にしなくていいよ、とわたしは思ってます。
それだったら「愛してるぜ」とか「衛生」とかやってほしい「グレープフルーツムーン」とかやってほしい!
グレープフルーツムーンなんて一回しか聴いたことないぜ!
大好きなのに!

ワンマンは行かないけど、bonobos好きな気持ちはじわじわ戻って来て嬉しいなぁと思ったライブでした。
カウントダウン出たらいいのになー。

the ARROWS

ワンマン以来のアロウズ
どきどきした!
まずリュウジさん以外の三人が出て来て、キャンディーがお客さんを煽っていた。
なんか、アロウズの中でそういう役割はキャンディーっていう決まりみたいなのが出来てるのかもしれないけど、多分それ変えた方がいいと思うよ!
キャンディーは確かにおもしろいこと言いそうだけど、あの人声大きいだけだからたいしておもしろくないのすぐバレるからね!
二言くらい喋ったら、「あ、この人別におもしろいわけじゃなくてただ声が大きいだけだ」ってすぐわかるからね!
と、まぁそんなことは置いておいて。

演奏が始まってリュウジさんが出て来た瞬間に、なんか全体的にアロウズすごい大人の落ち着きが(やっと)出て来たなぁと思って、ほぅっとため息つきました。
色気とか渋さが良い感じに出てきたと思う。
いいよいいよー。
そしてリュウジさんはやっぱり髪の毛長い方がわたしは好きだなぁ。

ナイトコールの手拍子は楽しいけど、アガってくるとそれもわずらわしくなるね!
オレンジバックビートの時に、横のアロウズ女子Aちゃんがちょう笑顔だった。
アロウズの曲最近聴いてなかったし、なんか全てが久々だなーと思った。

後半、まだまだ全然疲れて無いんだけどなーって思っていたら、マストピープル、Dear Morning、ロックンロールダンシングガールの流れで終わったので大満足でした!
マストピープルはoh!ベイビー!!と並ぶくらい好きです。
oh!ベイビー!!もやってくれたら最高なのになぁ。

終わった後はドリンク交換して後ろで観てました。

ホフディラン

なんか、さすがの貫禄というか安心感というか。
1曲目の中盤あたりでのあの無駄な喋りとか、なかなか出来ないよね。
すごいなぁ。
ホフはほんとにライブが楽しいね。
ワンマン行きたい!ってほどでは無いけど、イベントで観れると嬉しいです。
ほんわかしながら後ろで眺めてました。
後ろに一人すごい濃いファンの人が居て、何度も目が行きました。笑
ホフのファンの人ってみんな濃いのかなって思った。
その人も含めて楽しかったです。
ありがとう!