ボロフェスタ行ってきました。
迷いまくってなんとか辿り着いて、中に入ろうとしたらちょうど長州さんが出て来て、わー、なんかタイミングばっちりで嬉しい!って思った。
Lainy J Grooveがもう始まってて途中から観たけどめちゃくちゃかっこよかった!
こんなかっこいいのになんで今までライブ観たり音聴いたりする機会がなかったんだろうと思うと悔しい!
もう、ほんとすごいなー京都って!

レシポンでは長州さんの髪型をM子さんがおばちゃんみたいと言ってて笑った。
タイチさんの着物観るの久々だなーと思った。
白シャツもいいけどやっぱり着物がいいなぁ。
レシポンの時はいつも前の二人を目で追ってしまうけど、今日はなんか近くてちょっと恥ずかしかったので主に添田さんを観てた。
添田さんのギターかっこいい…。
長州さんがタイチさんに「うるさい」って言って蹴られてたのがおもしろかった。

ナノムゲン以来二度目のトクマルさんはやっぱり素敵だった。
なんか、芸術的で感動的ですごくドラマチックなライブだと思いました。
何曲目かで、わたしの前に居た女の人が急にステージに上がったのですごいびっくりした!
見ていたら、ステージに置いてたアコーディオンを抱えだして、普通に演奏に入っていったのでまたびっくりした!
心臓に悪いよー!
セッションはすごい素敵でしたよー。
アコーディオンの女の人は狐の嫁入りの人らしい。へー。
なんか、まだ曲はあるけど自分のこと観に来た人なんて一人も居ないと思うからこの辺で終わります。みたいな、謙虚なんだかひねくれてるんだかネガティブなんだかよくわからないけど取りあえずおもしろい人だなー!と思った。
どう考えても今日トクマルさんファンばっかりだったと思うけどなぁ。

最後はあら恋だったけど、M子さんと二人で「帰ろっかー」となって、帰りました。
外出たら長州さんが、多分トクマルさんファンだと思われる外人さん数人と喋っていて、その外人さん達を「Go to!Go to!」って言って引き連れて中に入って行って、長州さんてほんとすごいなぁと思った。笑
あの人の前では言葉の壁なんて関係無いのね。

帰りはM子さんのおかげで地下鉄乗らないで帰れました。
京都の道に詳しくなりたい!!