晩ご飯に出て来た水茄子のお漬物がおいしかった。

泉州の人聞こえますかー!*1


テレビで、日本は食材を他の国からの輸入に依存しないで、もっと自給率を上げるべきだ、ということを言っていて(でも日本がそうなったのは戦後ぐらいから行われていたアメリカの戦略のせいだったりするんだって)、
わたし今すぐ農業とか始めた方がいいんじゃないだろうかってほんとに思って、
でもすぐに、わたし虫嫌いやしなぁと思って諦めた。
小さい土地だけ買って、出来る人にやってもらえたらいいんだけど。
お父さんもうすぐ定年やしやらんかな。


こういう時こそカントリー娘頑張れよー!
ヘキサゴンとか出てる場合ちゃうで!

カントリー娘がダメならもうTOKIOに任せるしかないな。
頑張ってください!

*1:製造元は尼崎でした。ちょう地元!