ぼくの小鳥ちゃん

ぼくの小鳥ちゃん

お友達に借りました。
大分前に借りていたのだけど、自分でもちょこちょこ本買ったりしてしまうし読むのが遅いので後回しになってしまってたんだけど、読み始めたらすらすら読めました。
どこがどうって聞かれると困るんだけど、すごく好きだと思った。
小鳥ちゃんの奔放なところが、深キョンぽいなぁと思った。
わがままというか、自分の欲求に対して素直なのかな。
女子特有の嫌らしさだったり計算高さだったり、そういうのが全く感じられないところが良い。
結局どういうお話なのかと言うと、すごく説明しにくいなぁ。
ジャンル分けもしにくいし。
でもすごく好き。

Nちゃん貸してくれてありがとうねー。

今は人間失格を読んでいます。
新装版のカバーがどピンクで思わず目をひかれたのと、すごく有名だけど読んだこと無かったなぁと思って。
なんか昔ドラマにもなったよね??
キンキキッズとか出てなかった??

あ、今銀河鉄道999が始まったんだけど!何事!(午前2時40分)