岩崎愛ちゃんのレコ発に行きました。

ファンダンゴのスタッフのお兄さんに70キュン(当社比)。
ファンダンゴはそんなに行かないけど、行く回数増やしたいと思った。。。


野狐禅

野狐禅は前もファンダンゴで観たなぁ。
ファンダンゴ似合うよね。
かっこよくてビリビリしました。

素敵なピアノを弾く人を見ると、練習頑張らなきゃなぁって思うんだけど、ついつい他に気が行ってしまってダメなんだよなぁ。所詮自己満足だもんね。

はまのくんのライブ告知が曖昧過ぎておもしろかった。
お弁当の歌が良いなぁと思って後で物販で買いました。
不完全熱唱ていう曲でしたよ。
物販ではまのくんとお話した時、カレー対決のこと聞きました。行けなかったので。
結果ははまのくんが買ったらしいよ。
第2回もやるとかやらないとか。
シーフードはやめてください!って言っておきました。


・カットマンブーチェ

SLSのエクストラフリー以来なのでそんなに久々では無いけど、前観た時より今日のが良いなぁと思った。
たすくさんは、ブルースの魂を持った、少年の顔をしたおっさんだと思う。

Troppin' Timeが好きです。
あと、タイトル忘れたけど一番新しいアルバムに入ってるって言ってた曲がすごい良かった。
確か前の野音でも聴いたけど、今日のがすごい良かった。
ちょっとアルバム買おうかなーと思ったんだけどまだ迷い中。

カットマンのライブって、お酒飲んでないのにほろ酔い気分みたいに気持ちよくなる!
音にアルコールの成分でも混じってるんじゃないかって気がしてしまうよ。
今日は身分証忘れてノンアルコールだったんだけど、おかげでふわふわ楽しく観れました。


岩崎愛

今日の主役!岩崎愛ちゃん!
今日の愛ちゃんは、柔らかいオレンジ色のTシャツ?に白いふわふわのスカートでした。
ファンダンゴの階段を降りる時にスカートがふわりと揺れて、さながらアイドルの様でした。

セットリスト

・手紙
・雨女
・絵日記
・アイライクユー
・夕暮れの帰り道
・マリリン
・君はグーを出す

アンコール
・新曲
・ドライブ

アンコール2
・決断の時

セットリストかなり自信無い!合ってますか??
誰か教えて!

手紙、雨女は弾き語り。
絵日記でバンドメンバーを一人ずつ呼んで紹介してました。
今日の岩崎愛バンドのメンバーはみんなシャレタールでしたね(シャレタールって誰が言ってたんだっけ??)!
サーフィンインユナイテッドステイツオブアメリカ??っていうものすごい長い名前のバンドの方たちでした。
野狐禅の竹原さんが、ベースの人と前から知り合いらしく、すごい動きながらベース弾くって言ってたんだけどほんとだった。笑

夕暮れの帰り道がまた良くなっていて、もうずっきゅんでした。
マリリンでは手拍子などして、いつもと違った雰囲気で楽しかった。
君はグーを出すの時、「ジャンケンの時絶対グーを出す人はいますか?」って聞いたら前に居た男の子が手を挙げて、愛ちゃんに「君は今日の主役だ」って言われてました。

なんかまだ物足りないままで終わってしまったけど、すぐにアンコールへ。

1月からずっと曲が出来なくて悩んでいたという話に少し驚いた。
愛ちゃんて、短期間でいっぱい作れるタイプではなさそうだなーとは思うけど、そういう悩みはまだ経験してなさそうって勝手に思ってたので。
なんか、愛ちゃんの言葉に耳を傾けながら、ほんとに辛かったんだろうなぁと思ってもらい泣きしそうになった。
そして、やっと出来た新曲を聴いてたら、愛ちゃんの悩みとか辛かった気持ちが自分にも届いたようで切なくなった。

そんな新曲の後、最後はやっぱりバンドで〜ってことで、バンドメンバーを呼んでみんなでドライブを。
サビのとこをみんなで歌ったんだけど、愛ちゃんがマイクもって下に降りて来てびっくりした。
お客さんで見に来てたジョージくんが歌わされてた。笑
大団円を迎え、帰って行く愛ちゃんを拍手で送り、その拍手が段々とアンコールの拍手へ変わっていきました。

階段を上ってる途中で足を止めて、戸惑ってたけどまた降りて来てくれて、予想してなかったらしいけどもう一曲弾き語りをやってくれました。
お客さんからのリクエストで決断の時を。

決断の時は良い曲だと思いつつも、手紙と夕暮れの帰り道が自分の中でどうしても強くて、あまり聴けていなかったんだけど、今日聴いて前より好きになりました。
もっと聴こう!

終わってからも色々楽しかったです。
びっくりするようなことを聞いて、思わず泣いてしまいそうになったりもしたけど!
喜ぶべきことなのかもしれないけど、けど早過ぎるよー!


ファンダンゴを出て、駐車場の前を通ったらあのお兄さんがほうきとチリトリを持って掃除していたところを見て+15キュン。