日付大分詐称しますけど、ライブの日程メモしてたのでせっかくだからやっぱりこっちにも書きたい!と思って書きます。
ミクシーに書いてたのそのまま貼り付け。

GUIROと小鳥美術館のライブに行きました。@鰻谷sunsui

小鳥美術館と2組だけだったので9時過ぎには終わるかなぁと思ったらかなりたっぷりやってくれて嬉しかった。

小鳥美術館良かったー。
飼育係さんがすごい天然と言うか不思議な人で、でもあれでもかなりMC上手くなった方だとお友達が言ってました。
ふちがみとふなとと対バンしたらおもしろそうだと思った。

そしてGUIRO
同じ日の夕方にEttのライブがマーサであったので、もしかしてさゆりちゃん出るかな!?と思ったけど出ませんでした。残念。
あ、えみちゃんのコーラスももちろん好きですよ!

さゆりちゃんは出なかったけど、サポートで入ってたパーカッションの人と、時を経て和解出来た?らしく、そういうの良いなぁと思った。

高倉さんがイス無しなの初めて観た。
エレキのギター持ってるのも初めて観た。多分。

亀田さんが新兵器を。エチカの時に使ってたんだったかなぁ?
「わー、ポップ」と思った。

ゲルさんのドラム近くで観れて良かった。
大阪一上手いドラマーがANATAKIKOUフジイさんなら、名古屋一上手いドラマーはゲルさんで良いと思います。

高倉さんがえみちゃんの服装を「可愛いけど、でもちょっと、え?っていうのが多いよね」と色々オブラートに包みながら言っていて、二人のジェネレーションギャップを感じた。
けど、高倉さんの言うことわたしはすごいわかりますよ。
前の京都でのえみちゃんの衣装びっくりしたもの。
服装に関しては厚海さんも言われていて、じゃあ「えみとよしろう」の時はどんなことになってるんだろうかと思った。

墜落という名のジャムの最初のとこは、声を多少加工してるんだろうなぁと思ってたのに、えみちゃんの声があまりにもそのまま過ぎてびっくりした。えみちゃん!

山猫で、前に京都で対バンした、たゆたうのイガキさんがゲストに。
前は時間の都合でたゆたう見れなかったのだけど、CDがすごい良かったので観てみたいなぁと思っていたので嬉しかった。
ガキさんのヴァイオリンがかっこよすぎてひっくり返りそうになりました。

後半のファソラティから、しあげをごろうじろの流れは反則だと思う。楽しすぎる!

アンコールで確か新世界よりをやったような。
曲が終わって、高倉さんがギターを置いたので、ハッシャバイやらないの!?と思って焦ったのだけどちゃんとやってくれました。ほっ。

メンバーが帰って行ったけどまだ拍手が鳴りやまず、もう1曲やることに。
みんなほんっとにGUIROのこと好きですよね!
そんな人たちばっかりの中に入れて幸せでした。
あんまりそんな機会無いから。

もう曲が無いけどどうするかみんな相談していて、ゲルさんが「じゃあ目覚めた山猫は?」と言って、ほんとに山猫をもう一回。
それ言った瞬間イガキさんが客席からステージを通り抜けて行って、ヴァイオリン持って登場。素敵!
みんなすごかったのだけど、イガキさんが一度目以上にものすごいかっこいい演奏をして、高倉さんも思わず笑ってた。
同じ曲であんだけ盛り上がれるのは素晴らしい。

結局終わったのは10時前で、もうちょっとしたワンマンやん!って思った。
時間があったらサインとかもらいに行きたかったんだけどなぁ。
いつかわからないけどまたの機会に。
って思ってたんだけど、家に帰ってフライヤー観てたら次のライブのお知らせが。

2月3日に京都UrBANGUILDで!またあそこか!
アバンギルドは雰囲気が良くて素敵なハコなんだけど、帰りの道のりが恐いから憂鬱になります…。
前より出演者少ないから早めに終わるといいんだけどなぁ。
ちなみに対バンはたゆたうとLLama。どっちも前のライブで対バンしてます。
LLama良かったと思うんだけどどんなだったか忘れてしまった。
そして初めてのたゆたう楽しみ。
2月のライブ予定が既に7本です。おかしい。
来年も相変わらずなんだろうなぁ。