不幸自慢て嫌い。
だと思ってるのに、たまに話してしまう。
不幸自慢のつもりで話したわけではなくて、同情してほしかったわけではなくて、
ただ、きっかけはそこにあるから、その流れで話したのだけど、
でも、そんな重い話したら、された方だって気分が沈んでしまうってちょっと考えたらわかるのに、
なんでしてしまったんだろーって後悔して、
家に帰って落ち込んだ。

ひとしきり落ち込んで、今はもういつも通りぽけーっとしてますが。

でも、わたしがそのことをたまに話してしまうのは、気持ちを風化させないためでもあるかも。
忘れたくたって忘れられないけど。
盛り上がる話じゃないので、また話しそうになった時は昨日のことを思い出そう。