先週あたりのこと。
先日、友人(女子)宅でご飯をご馳走になっていたところ、一緒に行っていた友人(男子)が、食べている途中でお茶碗とお箸を置いてテレビに見入ってみたり、近くの雑誌に手を伸ばしたりして、完食するのにかなりの時間を要していた。
これは良くないと、個人的にすごく思います。
居酒屋みたいに色々ある中で自分の食べたいやつを食べるのだったら全然いいんだけど、そうじゃなくて、自分の分はこれ!って決まってる中でそういうことするのは見てて気持ちのいいものじゃないし、わたしが作った人だったら「あれ、おいしくなかったんかな?」とか心配になると思う。
あ、ごめん。作れないのに言ってみましたよ。てへ。
まぁこんなこと思うのは、その他にイラッとくるポイントが多々あったからなんだろうけどね。
でも、基本的に女子より食べるのが遅い男子はだめですよね。
マイナスポイントですよ。

今度遊ぶのが微妙に憂鬱。