[rakuten:ikeya:10002514:detail]
個人的には珍しく、一発で3曲目が大好きになった。
aikoはもっとロックなアレンジをどんどんすればいいのにって思ってるので。
恋愛ってタイトルだけ見たときはしっとりバラードなのかと思ってたから裏切られた。ふふふ。
かっこいいよあいちゃん。
最後の方の「ねぇもっともっとあなたが〜」の「あなたが」の歌い方っていうか声がすっごいぐっときたんだけど。心臓きゅっとなりました。

あ、もちろん星のない世界、横顔もすごく良い。
当分この3曲リピートして聴きまくります。
あいちゃんのCD出た時はたいがいそう。

あとあと!初回版のブックレット可愛すぎな!!な!!

[rakuten:asahi-record:12062273:detail]
うーん。どっちかっつったらOSCAのがキラーチューンじゃないの?と思う。
大衆に受け入れられるのはこっちだろうけど。
あ、でも聴いてたらスキップとかしたくなる感じではある。
で、今回もまた浮雲さんの曲がかっこいい。
事変は第一期の方が好きだ!って思ってたんだけど、越えた。
最初は林檎ちゃんのワンマンバンドみたいに思えて仕方なかったのだけど、今はちゃんとバンドしてるって思うし、むしろ林檎ちゃんの手にも負えなさそうな曲者が集まってるような。
いやもうほんとかっこいい。
ライブ絶対行きたい。行きたい絶対。

[rakuten:book:12103836:detail]
したくんが表紙を飾っている!!すごい!!
地味に水木先生のキャラと絡んでいる!!

したくん喋ってるとこ初めて見たよ。語尾が「ベロ」って。
タムくんの漫画いっぱい載ってたし、水木先生の漫画もたっぷり読めるよ。

そしてカネコアツシのソイルは駅近くの本屋さんでは売ってないのね。置いとけよー。