16日は802のイベントの招待が当たったのでなんばハッチへ。
BaseBallBear以外は興味無かったんですが、オープニングアクトのバンド名を聞いた時の衝撃は忘れられません。

BaseBallBearは2回目だったんだけど、前ははしっこからぼけーっと観てたので、実質今回が初めてのような、フレッシュな気持ちで臨みました。
1曲目のCRAZY FOR YOUの季節の時の照明がめちゃくちゃかっこよくてどきどきした。
祭りのあとの時には友達と顔見合わせて笑った。
噂に聞いてた湯浅ダンスは、ダンスというか全身痙攣してるみたいな動きで、気持ち悪くて良かった。
やっぱりギタリストは変態に限ります。

楽しかったけど不完全燃焼だったので、ワンマンでは思いっきし楽しませてもらおうかと思いますー。

17日は名古屋である倶楽部AKANEIROに行きました。
対バンのアルファはアウェイなのにもかかわらず、楽しませようとすごく頑張ってくれていて、いい人だなーと思いました。
でも音は特に好きではないです。ごめんなさいねー。
フジファブリックは良かったんだけど、後にやった方の新曲はきっとこれから先も好きになれなさそうな気がする…。
あんなポップの王道いきました、みたいな曲はフジがやらなくてもいいと思うんだけどー。
まぁ最後のダンス2000が楽しかったので、とりあえず良しとしますけど。


名古屋グルメを食べようと思ってあんかけスパ食べたんですが、なんというか、別に食べなくても良かったなーって気が。
あんかけスパのお店って男性客が多いらしいんですけど、なんか後で納得しました。
男の人って基本子供舌の人が多いんだよ。
赤いウィンナーとかから揚げとかハンバーグとか目玉焼きとかカレーとか大好きなんでしょ。

その点女子は大人だからね。
あれに800円とか払ったのかーってなると何か微妙な気持ちになりますね。
大人になってお子様ランチ食べた気分って言ったお友達の言葉が沁みます。

18日はsalyuを観に厚生年金の大ホールへ。
彗星、風に乗る船、VALON-1、プラットホーム、to Uあたりが個人的にすごく良かったです。
ていうかアルバム聴いてないので新しい曲達がわからんのです。
あの、多分アルバムの中でもメインになってるみたいなアップテンポの曲が良かったです。
タイトルわかりません。

salyuは遠かったけど、すごく近くに感じるような不思議な感じでした。
素敵なライブだった。

nameの時にうっかり寝てしまったのは内緒です。