サケロック髭ちゃんの新しいアルバムをずっと聴いてます。
昨日今日は髭ちゃんメインで聴いてたので、今日からはサケロックメインに聴いていこうと思います。
髭ちゃんだと「せってん」「ヒサシ、カリメロ」「ランチ」が特に好き。
「せってん」はほんっと素敵な曲。可愛い。
歌い出しの「せってん」の歌い方がなんかすごい可愛い気がする。
「ヒサシ、カリメロ」はタイトルだけで好きって言える。笑
今回のアルバム聴いて、髭ちゃんの曲はどんどん聴きやすくなってきてるなーって思う。
ゆらゆら揺れて気持ちよく聴ける感じ。
ライブでもそうだといいのにな。
モッシュも全然嫌いじゃないけど。
今回のアルバムはまったり聴きたい気がする。


サケロックも負けじと良いです。
サケロックの今までのアルバムで聴いてないやつまだあるけど、きっとこれがほんとのサケロックの形なんだと思う。
インストバンドだから歌っちゃいけないとか、なんかいろんな規制を取っ払ってやりたいことやりましたって感じ。
どうなるのかライブが楽しみだなー。

「ちかく」が特に名曲だと思います。
アンニュイでちょっと胸がきゅーってなる。