2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

檸檬が弾ける様な気持ち

こいちゃんの書く歌詞って読み物としても十分おもしろいよなぁと改めて思った。 歌詞によく出てくる「檸檬」について、「これでしか説明出来ない気持ち」と言っていて、なんだかちょっと檸檬に嫉妬してみたり。

課外授業受けたい

BaseBallBearのついったーをどきどきしながらフォローしたら、つぶやきが上がる度に心臓がギュッとなります。はぁはぁ。 こいちゃん最近ブログがご無沙汰なのでついったー始めてくれて嬉しいよほんと。 髭の話はほんとかな。 こいちゃん絶対髭似合わんだろと…

適材適所

この漫画展に一緒に行った友達が、いつもすぱーっとキレのいいつっこみをして、わたしを良い気分にさせてくれる子なのだけど、やっぱりいいつっこみをしてくれる人っていうのはとても貴重な存在で、周りからも愛される人なんじゃないかと思う。 ブラマヨの小…

棘を抜く

井上雄彦最後の漫画展へ行ってきました。 すごいすごいとは聞いていたけど、ほんとにすごかったー…。 もうなんか、漫画家っていう枠を越えてるよなぁ。 筆はいつから使い始めたのかなー。 漫画の原稿はホワイトで消した部分がちょっとあったりしたけど、和紙…

はろぐっばい

アナログフィッシュを観に京都磔磔へ。 下岡くんと佐々木くんの2人でやったあの日のライブが2年前と聞いてびっくりした。 去年ぐらいな感じがしてたけど2年も経つのねー。 ステージに出てきた下岡くんはニット帽の上からマフラーをぐるんと巻いて異国の人み…

週末のあれこれ

2月は毎週末充実しててとても楽しいです。 先週は金曜日にひっさびさにANAのライブを観て、あーやっぱりANA好きやー!と再確認。 ステージを見つめながら、じゃにおた的に言うならば、大久保くんと大内くんって奇跡のシンメだよな、と思いました。 わかる人…

ねえ、知ってる?

CD

戻れない明日アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/02/03メディア: CD クリック: 75回この商品を含むブログ (35件) を見る最近、あいちゃんの曲を聴くとまずまつもっさんが頭に思い浮かびます。 まつもっさんはもう聴いたのかな…

右目に過去を 左目に未来を

終電車 (マーガレットコミックス)作者: アルコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (9件) を見るわたしやっぱりアルコさんは昔の作品が好きです。 圧倒的に。

星降る夜になったら

最近誰かのお誕生日やら自分のお誕生日を祝ってばかりですが、本日はフジファブリックの紅一点(と信じて止まない)!キーボード金澤ダイちゃんのお誕生日! わーわー!おめでとー! みそじ!みそじ! 昨年末からばたばたで、今後のことも考えなきゃいけなか…

今日もお茶目でした

わたしに出来る事なんて何も無いけど、ベベチオにはたくさんの素晴らしい曲があるので、まだ聴いたことの無い人は是非一度聴いてみてほしいなぁ。 ベベチオのアルバムはほんとに全部ハズレ無しだけど特にこれが好きです。ちょうちょアーティスト: ベベチオ,…

にこにこ

25歳になりましたー。 おとーさん、おかーさん、ムラムラしてくれてありがとう なんて言ってませんよ。 レコメン木曜日は親が子供に聴かせたくないラジオのランキングがあれば確実に上位に食い込むと思うよ。 下ネタ、銭ゲバアイドルってある意味パイオニア…

暇つぶし出来る話題を、くだらない笑い声と嘘を、

なんとなく、ただ誰かに会いたくなってメールした。 わたしも誰かにとってのそういう人になれてたらいいなぁと思うけどなれてる自信は無い。 負の感情に巻き込まれ過ぎてもうほんとやだ!

伸ばした長い髪の理由は

PS ( ピーエス ) 2010年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/01メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るPSがPRETTY STYLEの略だと知ってから、過剰な自意識が邪魔して買えなくなったわたしですが、Perfumeがモデル…