2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3時のおやつの時間。 宮内庁御用達のお菓子を食べた。 普通においしかった。宮内庁御用達ってなんか声に出して言いたい日本語だな、と思った。声に出して言いたい日本語と言えば、 「江ノ島オッパーラ」 もそうだな、と思う。 どんなとこなんだろうね。江ノ…

MEGのワンマンの先行当たったー!!! 12月8日だよ!!! ありがとうだよ!!! ドレスコードが黒なので、またもっと寒くなったら黒いワンピースとか探しに行こうかな!!! あー、もうちょう楽しみ!!!

久々にフランフランに行ったらまたかわいいものがたくさんあって、30分くらい中をうろうろしてた! そしてこれを買ったよ! ケーキです! ライトオン! そしてライドオン!

潔く柔く 8 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (73件) を見る思いつきで、いくえみ綾の漫画に出てくる男子の中で誰が一番好きか考えて近…

関西弁を話すというだけで無条件にモテる県とかないかなぁってお友達の福岡女子に聞いてみたら「福岡!」って即答された。 わたし福岡好きだし(行ったことないけどリリーフランキーの東京タワー読んでぼろ泣きしてから福岡に対する憧れが強い)、前好きだっ…

今日はねるのとびらに嵐が出るらしい。 嵐が見れるのは嬉しいけど、あの番組はあまり好きではないというか、好きではない人が2組程出ているので、それを見ないといけないのかと思うと複雑。

会社のパソコンの壁紙をMEGに変えたら気になって仕事に集中できない! まぁ集中せなあかんほど忙しいわけではないけど。 スクリーンセーバーに切り替わった時がチャンス!

今日KMFに行くのですが、このイベントの趣旨を激しく勘違いしてたことにさっき気付いて焦っています。 ワールドで全部やると思ってたら全部で4会場くらいあるんだね。。。 MEGが出るのはワールドじゃないんやね。。。 どうしようかなーどうなるのかなー。 普…

DVD

座禅エクスタシー [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/09/17メディア: DVD購入: 8人 クリック: 132回この商品を含むブログ (59件) を見る林檎ちゃんもaikoも10周年ですね。 すごいなぁ。 aikoの10周年のライブもDVDになればいいなー。

CD

ひとりごとついでに最近買ってたものとか。まっくらやみのにらめっこアーティスト: ハンバートハンバート,佐藤良成出版社/メーカー: ミディ発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 6人 クリック: 45回この商品を含むブログ (74件) を見る音博に行った人たちが…

新しいnano欲しい。 動画観たいよ動画。 今のやつなかなか壊れてくれないし充電もそこそこ持つからなぁ。 裏には星野くんのサインも入ってるし。へへへ。 新しいの買ったら誰にしてもらおう。 サインが可愛い人(ANAとかanaとかアナとか)がいいよね。 とか…

「とーれまっせ!とーれまっせ!」って誰のギャグだったっけ。 声と動きは思い出せるのに顔が出てこなくて気持ち悪い!

おみやげに買って来てくれた胡麻団子を食べたら中身が黒ごまペーストで驚き、そして感動。 これ本当の意味で胡麻団子だ!って思って感動したんだけど、もしかしてこれって普通のことだったりするの? わたしは中があんこのしか食べたことなかったよ。 すごい…

明日に備えてセカイイチを久々に聴いた。 ええやないかー。セカイイチはたまに聴くのが自分に合ってるのかもしれない。スーパー魔王タイム(録りためていた3週分の魔王を見るというだけのこと)を始めたいのに3週前のビデオが見つからない。 わたしの中で魔…

今日はレインボーヒルにも行きたかったし、たゆたうのライブにも行きたかったのだけど、お金がない〜OVER THE TROUBLE〜なので、どっちも行ってません。 今日の出来事と言えば ・お母さんに聞いて西の方角を確認する ・藤井隆とココリコ田中くんが入ってから…

CD

タイマーアーティスト: フーバーオーバー出版社/メーカー: coolism records発売日: 2008/08/27メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るそれぞれバラエティに富んでて楽しい。

難波へフーバーオーバーのインストアを観に行く。 アコースティックで、まさみちゃんとギターの人の二人編成だった。 まさみちゃんはピンクのカーディガンに白いワンピースで、巡業中のアイドルみたいだと思った。フーバーオーバーの曲は、「タイマー」の中…

堺東まで、アナログフィッシュのライブを観に行きました。 Nちゃん譲ってもらってありがとやんしたー(何故か今おせん押し)。 堺東に行くのは初めて。 アナログフィッシュも初めてだったそう。チャレンジしてた4バンドは、色んな意味で個性の強い人たちが集…

今日はナイトスクープにDOESが出るそうです。 DOES好きのお友達情報。

バニラビーンズが入っているというだけで確実にうまい。

今むしょうにカプリチョーザに行きたい。 名前忘れたけどこの前食べたパスタが美味しかったなぁ。 あれ、期間限定とかじゃないといいなぁ。

10月は忙しいね。ほんとに。 ライブ予定をどうしようか考えています。・10/3 GSGP@シャングリラ (オウガ、テレフォンズ、シェフ)・10/9 ボロフェスタ@京都nano (レシポン、トクマルさん、あら恋とかとか)・10/10 Excite Music presents BLOG PARTY Vo.…

早く定時になれー!って思ってたけど、なんだかんだでもうすぐ帰れる。 ぽけーっとしてたら時間が過ぎてたなぁ。 得した気分。ちらっと寄り道してから地下一階へ向かいます。さっきトイレ行ったところなのにまた尿意を催していることには気付かないフリをし…

今日のサケロックのライブのゲストがリュクサンブール公園だということをさっき知りました! た の し み !名刺持って来ておけばよかった。。。

サケロックの「会社員と今の私と慰安旅行」ツアーに行って来ました。

今日から5日連続ライブ。ひー。

愛の時間 (Feelコミックス)作者: やまじえびね出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/08/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見るお、おもい。。。 ずしーんときました。 おもしろかった。 やまじえびねさんの漫画は…